花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クーベリー、ミナヅキ他

2019-07-22 21:13:53 | アジサイ
こんばんは~♪

今日も梅雨空でした。
週間天気予報で、やっと晴れマークが見えてきました。
明後日頃から、こちらも晴れて暑くなりそうです。
太陽を待ちわびていたけど、暑さももれなくついてきて、、仕方ないけど、もう梅雨空はごめんです(;'∀')

梅雨空の中で咲いてる花です。

《クーベリー》



《グラジオラス》



《姫小菊》



またまた登場(;'∀')《バラ咲きインパチェンス・カリフォルニアローズ》



バラの二番花もチラホラ咲いていますが、この虫「コガネムシ」?に蕾をほとんど食べられて綺麗に咲けない子ばかりです。

親株がダメになり、挿し木しておいた《コウサイスポート》



仮称ミニバラ《バニラ》名無しさんなので、自分で命名しました💦
元気が良すぎて処分したつもりが、、根が残っていたみたいで何輪か咲いています。。



こちらも、何年も前に、友達の家から枝をもらって挿し木した《ミナヅキ》《ピラミッドアジサイ》?
大株になりました。
まだ蕾ですが、咲くと綺麗なんですよね。



訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜と今日の花♪ | トップ | ブルーベリー♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラジオラス (miko)
2019-07-22 21:51:51
クーベリーや姫小菊、かわいいお花ですね~~♪
ピンクのグラジオラスは、ぱっと目立ちそう!!
順番に咲いてくれて楽しめていいですよね(#^^#)

バラのお花に穴をあけているのはコガネムシなの~~。
お花がかわいそう。
これは飛んでくるから退治できにくくて困るわね・・・。
頑張れバラのお花!!
返信する
ピラミッドアジサイ (かっち)
2019-07-23 16:59:08
dimこんにちは~♪

そちらは梅雨空ね。。。
こちらも今朝まで雨が降りそうなお天気だったけれど・・・
結局良いお天気でvv
そろそろ梅雨明け間近って聞くので・・・
週末あたりから梅雨明けて暑くなるのかなあ??

そんな中でも綺麗にお花が咲いていいなあ~~~

紫陽花はとっくに終わったはずなのに・・・
ピラミッドアジサイは今からなのね~~
楽しみ~
また咲いたら見せてね
返信する
暑くなっています (オアシス)
2019-07-23 17:13:19
こちら、結構日が射しています。
曇ってるからとガウラの切り戻し、頑張りました!
日が照ってきて汗だく。すこしやっては、パラソルの下で休憩(^_^)v
シャワーを浴びたら何もやる気になれませーん。
綺麗に薔薇が咲いてくれて嬉しいですねー
あ!にっくきバラゾウムシがいますね。
コガネムシうちは、桜の葉を食べられてます。
たくさんいて、困りものですね。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2019-07-23 19:20:05
ミナズキ、大きいですね~
咲いたら迫力ありそう・・・

グラジオラス、ずいぶん鮮やかですね。
パット目を引いて、お庭が明るくなりそうです。

バラ咲きインパチェンス、大好きなんですが日陰がなくて育たないんです。
お日様も必要だし、日陰もないと植物育たないですよね。

もうじき梅雨明けだけど、今度は暑さが恐ろしいです。
返信する
mikoへ (dim)
2019-07-23 20:30:06
こんばんは✋

いつも、同じ様な花ばかりになってますね😅
グラジオラスは、あちこちで咲いているので、植えたんでしょうね。
背が高いので倒れちゃうから。支柱を立ててるのよ。
バラの虫。バラゾウムシだったら分かるのだけど、生長するとゾウの鼻の部分が出てくるのかな?
シュッシュッしても家の薬だと効かないの、憎き虫です😓
返信する
かっちへ (dim)
2019-07-23 20:46:45
こんばんは✋

こちらも、今日は晴れて洗濯物も乾きました❗
天気予報で、やっと雨マークが消えて大陽マークが続いていたので、梅雨明けが近そうです✌
今は雷が鳴って雨が降っているの。
マンネリの花ばかりで😓
ピラミッドアジサイ、咲くと綺麗よね~開花がたのしみ🎶
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-07-23 21:02:16
こんばんは~♪

スマホからパソコンに切り替えました。。
今日は、こちらも陽がさして、洗濯物も乾きました。
火曜市にメイとママと3人で行って、向こうでみーちゃん、男君に会ったんですよ。
庭仕事、今日は暑くてしていません。。
その代わり、メダカの水槽を3つお掃除しました。
オアシスさんは庭仕事を頑張ったのね・・・ご苦労様<(_ _*)>
このバラの虫、バラゾウムシですか?
真ん中の鼻の部分がないけど??
この時期、この虫に花びらを食べられて綺麗に咲けないんですよ(;'∀')
返信する
ベルママさんへ (dim)
2019-07-23 21:12:35
こんばんは~♪

ミナヅキ、挿し木からだけど、大きくなりました~咲いたら見事です~♪
またアップしますので見てくださいね<(_ _*)>
何年も前に植えたグラジオラス、あちこちで咲いています、
まとまって咲くと暑苦しそうですが、散らばって咲いてるので、それほどでもないです。
インパチェンスは日陰じゃないとダメですね。
花によっての環境が分かるようになれば、ベルママさんのように花育てが上手になるんですけど・・・中々です(;'∀')
やっと梅雨明けしそうですね、熱中症に注意して水やり頑張りましょうね。
返信する
ホントだ! (オアシス)
2019-07-23 21:39:57
黒い虫、鼻が長くないですねー
すいません。私の勘違いでした。コガネムシの種類は
色々なんですねーこんな小さなコガネムシもいるなんて~
鉢植えは、根元に黒い不織布を敷くと良いらしいですね。色々対策を考えないとねー
返信する
姫小菊 (かすみ)
2019-07-24 07:29:48
この花色もかわいいね
マンション花壇にもあって名前がわからなくなってたの。よかった。^^
やっと梅雨明けかなぁ~
返信する

コメントを投稿