花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

挿し木からのバラは・・・デンティベスでした。。

2020-07-17 21:08:32 | バラ
こんばんは~♪

梅雨とはいえ、よく降る雨ですね・・・今もかなり降ってるこちら地方です。

それにしても、、コロナ感染者数、東京をはじめ、全国的にすごいですね。。
GoToキャンぺーンは、急遽、東京は対象外とか、こんなにコロナが増え続けているので、私は出かける気にはなりませんけど、GoToキャンペーンの恩恵は受けたいような、複雑です。

昨日は、妹のところへ片付けに行ってきて、今日は、自分の持病の通院日で、ちょっと忙しくしていました。

花もあまり咲いてないので、ブログの更新も、少しゆっくりになると思います。。

挿し木が好きで、裏庭で、バラやアジサイを挿し木にしています。
そこで、《ジュリア》と書いたネームプレートのところで、挿し木した枝が蕾を持っていたので楽しみにしていました。
が、咲いたのは一重のバラ《デンティベス》でした(;'∀')


この子はよく根付いてくれるのですが、保険でもう一本欲しいジュリアは、何回か挿し木していますが一本もついてくれません(-_-;)



3連続登場の《グラハムトーマス》今日は4輪咲いてくれました!







軒下に持ってきて元気が出たのかな?

この↓《寄せ植え》元気です!
《カリブラコア・ダブル・クリアイエロー》と《ペチュニア・ギュギュ・ピーチアイス》を、花が終わった《ビオラ》の代わりに植えました。



やっと《ギュギュ》の二番花?が一輪咲いて



《カリブラコア・ダブル・クリアイエロー》はずっと咲き続けています。



雨の中、こちらのカリブラコアも元気に咲いています。



涼しい日が続いていますね~風邪、コロナに気を付けてくださいね。

本日も、訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のバラ、サザーランディ... | トップ | やっと・・・更新♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オアシス)
2020-07-18 09:07:22
雨が本格的に降っています。
パーティーの準備で忙しくしてますか?
楽しみだけど頑張りすぎないでーー
挿し木で薔薇が咲いて、すごーい。ジュリアは、難しいのかな。
私も色々さしてますが、なかなか。
アブラハムさんは、まだまだ蕾がありますねー
寄せ植が良い感じ♪
返信する
デンティベス (miko)
2020-07-18 19:29:48
毎日毎日雨ですね・・・。
降らない時間があっても、丸一日降らないなんてしばらくないもの・・・もういいよ~~って言いたいわ。
これで梅雨が終わって暑いのも大変なのでしょうけれどね・・・(笑)

デンティベスが咲いたのね。
挿し木って難しそう~~。
思ったものがついてくれないのは残念だけど、これも素敵!!

ペチュニアやカリブラコアもどんどん咲いている~~!!いいな~~。
がんばれ!!
我が家はほかの草に負けていますわ・・・。
返信する
やったねvv (かっち)
2020-07-18 22:12:07
dimこんばんは~♪

挿し木成功と思ってたジュリアがデンティベス!!
こういうことあるよえ~
貴重なジュリアの挿し木が我が家にきてるvv
何とか生き延びてるのでホッとするわ(笑
挿し木ってむつかしいよね、、、
付くときは面白いように付くのでしょうが・・
今回は我が家は失敗だらけです(;^_^A
何度も挑戦しなくちゃ!!

トーマスさんいっぱい咲いてよかったねっ
カリブラコアもにぎやか~~~
楽しいね
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-07-19 11:28:05
こんにちは✋

パーティー🎉の準備はできたけど、まだ人が集まらずです😅

コロナ疲れ?病院に行って安心したからか?昨日は、何年振りかに目眩がして、薬を飲んで休んでいました😥

グラハムトーマスも一日花かな~咲いてもすぐに散ってしまいます。
返信する
mikoへ (dim)
2020-07-19 11:34:57
こんにちは✋

今日は雨が上がって暑くなりましたね😅
パーティー🎉が始まる前の、合間にレスです。

挿し木は、適当に挿してて、ついたらラッキー‼️と思って楽しみながらやってます✌️

地植えだと、他の草に負けちゃうかもね。
鉢植えだから、何とか咲いています🙆
返信する
かっちへ (dim)
2020-07-19 11:40:41
こんにちは✋

ジュリアが、挿し木でつくといいのだけど、なかなかね😢
あまり期待しないで、ズブズブ挿してるから(笑)
ついたらラッキー‼️と思ってるの😊

トーマスさん、このまま元気でいてくれるといいけどね。
返信する
こんにちわ (kasumi)
2020-07-19 15:47:17
昨日、今日といいお天気の京都です。
疫病退散を願う祇園祭が中止保存会の人が榊をもって歩いてお参りしてころな収束を祈ったそうな?

挿し木上手なでぃもでもあかんことがあるんやね。
私は下手くそです。
それでもめげずに、またローダンセマムの挑戦しています。笑
今は花が少ないですよね?マンション花壇はひまわりが元気です。うちはカラミンサとミニバラくらいです。
返信する
kasumiへ (dim)
2020-07-19 20:13:19
こんばんは✋

こちらに来てくれてありがとう🙏
京都も、今日はお天気がいいのね~こちらも、今日は、久し振りにお日様が顔を見せてくれました❗️
コロナで、お祭りも花火大会も中止で、祇園祭も中止になったのよね、でもコロナの収束を願ってお参りして下さったのね✌️

どうぞ、コロナが収束しますように🙏

花が少ない時期ですね😅
ひまわり🌻咲いて、夏ですね🎵
かすみも挿し木してるのね、ダメ元で頑張りましょう‼️
返信する

コメントを投稿