花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

台風が去って・・・

2022-09-21 15:12:33 | 多肉植物*葉物
こんにちは(*^^*)

大きな台風が去って、代わりに秋を連れてきてくれたようですね。
すごーく涼しくなりました。
室温25度、長袖を着てて丁度いいです。

皆様のところは、台風の被害がありませんでしたか?
こちらは、思ったより静かに通り過ぎてくれたので被害はありませんでした。

↓《クーペリー》



昨日は、二ヶ月に一度の通院日でした。
採血があって・・・前の消化器の先生の時は、いつも4本だった採血、血圧が高くなり循環器も受診することになり、前回は、両方の科での採血で8本(-_-;)〜注射器の針じゃない血液を貯める方?シリンジっていうんですか〜あの本数を見ただけで緊張しちゃいます(-_-;)
そして、昨日は6本、看護師さんに「今日もこんなに?」と言っちゃいました。

↓《アーモンドネックレス》冬に出しっぱなしにてしまって、大丈夫そうな子を挿しておいて生き残った子♬



しかも、途中で1本追加・・看護師さんが「ごめんなさいね」って謝っていました(笑)
その後、心エコーを撮って、循環器の診察をしていただき、採血の結果が出るまで消化器の診察を待ちました。

↓《ホワイトラビット》



血圧は、下がりすぎるほど下がったので、薬を一つ減らしてもらえる事になりました。
消化器は、胃の調子があまりよくないので、来月、胃カメラを撮る事になりました・・・(苦手だけど、仕方ない)
沢山、血液を取られたので、栄養を摂ろうと、「ランチは何を食べようかな?」と思っていたら、夫が「丸亀製麺のうどんを食べる」というのでお付き合い、鶏天とレンコン天をつけて、美味しくいただいてきました。
もっと栄養を摂らなくちゃ(^_^;)

そんな訳で、昨日は疲れてしまい、台風対策した鉢の片付けとかできなくて、今日、掃除しながら、元に戻しました。

↓この棚の多肉も、ベンチの下に避難してたのを戻して



室外機の上の多肉も、避難していたのを戻して



額縁プランター?も、畳んで片付けておいたのを戻して



玄関の中に避難していた花《カリブラコア》も鳥かごに



《トラデスカンティア・シラモンタナ》白雪姫。軒下で植えっぱなし、咲き出しました。



ネット友さんにいただいた種からの《白花モミジアオイ》蕾があったので初開花を楽しみにしていたのに・・・今朝、気がついたら、いつの間にか咲いていたみたい(´;ω;`)ウッ…
もう一つの蕾に期待です♬



《月下美人》残った一つの蕾、今日かな?明日かな?咲きそうです(^_^)v



お彼岸に入りましたね、明日も明後日もお墓参りの予定ですが、またお天気が悪そうです。。
街路樹のハナミズキが、少し紅葉し始めました。。
秋ですね。

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風、列島縦断? | トップ | 久しぶりの乾杯! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (オアシス)
2022-09-21 16:53:23
血液検査、そんなにーー
私4本でも多いと思うのに!
検査料もばかになりませんね。
私は、血液サラサラ、中性脂肪を下げる薬が
追加。1ミリくらいの透き通ったツブツブをご馳走様のタイミングで飲みます。10粒くらいあります。
多肉たち綺麗ですねー
台風の被害がなくて、良かったですね。
美人さんは、もう少し掛かりそうですね。
返信する
月下美人 (miko)
2022-09-21 19:04:16
急に涼しくなりましたね~~。
驚きなほど。いろいろな鉢を避難して、かたづけるのも大変、おつかれさまでした。
被害がなくて何より
月下美人、大きくなってきていますね~~。
我が家のは1個が今日咲き始めています。にこにこよ。

血液検査の本数が8本とか6本とか・・・すごいね。
私は3本です・・。
血圧が下がって、お薬が減ったの、よかったね。
私も下がっりすぎだったけど、薬を飲まなかったら今日は平常になっていたわ。

丸亀正麺のうどんを食べたのね。しばらく食べていないから、懐かしいな~~。
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-09-22 16:24:38
こんにちは👋

血液検査、多くてビックリでしょう⁉️
針を刺すのは一回だけど、7本並べてあると、こんなに採るんだ❗️とビビリます😣

オアシスさんは、血液サラサラの薬を飲んでいるのね。

美人さん、今日かな⁉️明日かな⁉️
開花が楽しみです🙆
返信する
mikoヘ (dim)
2022-09-22 16:36:43
こんにちは👋

今日も涼しいですね❗️
姉とお墓参りに行ってきました。
先ほどから雨が降ってきて、尚更涼しく感じます。

miko家の美人さん、昨日咲いたのね~🎶
後で見に行きますね😆

血液検査、すごいでしょ⁉️
mikoも、血圧の薬を飲
んで下がりすぎちゃったのね😅
100ぐらいしかない時があって、先生に血圧手帳を見せたら、薬を減らしましょう。ってなりました😌

うどんじゃ元気が出ないけど、鳥天で少し栄養が摂れたかな⁉️

今日はお寿司も食べたし、大丈夫かな😆
返信する
お疲れ様~ (かっち)
2022-09-22 22:40:18
dimこんばんは~♪

診察お疲れ様~~
病院って疲れるよね。
しかもたくさん採血されて・・・
次回は胃カメラ!!
大変だけれど、病院通いだしたら先生に従うしかないもんね~
頑張ってきてね

台風避難からのお片付けお疲れ様~~
我が家はまだそのまま(;^_^A
dimんち多肉さん増えてるよね~~~
状酢に育ててるvv

美人さんもうすぐ開花だね~~
楽しみ
返信する
Unknown (猿とび悦ちゃん)
2022-09-22 22:54:44
お邪魔いたします 素敵なお庭ですね 私はベランダでしていますが6月引っ越して余りの暑さに寒冷紗をかけ1回目の台風で壊されてまだよく片付いていません
又見せていただくと嬉しいです
返信する
かっちへ (dim)
2022-09-23 14:24:55
こんにちは(*^^*)

病院行くと疲れるよね。。
採血が多いのには、ちょっとビックリです(^_^;)
でも、結果が悪くなっていなかったので、ホッでした。
胃カメラ、これがまた大変だけど、やるしかない状況なので頑張るわ。

かっちは、お忙しいみたいで、まだ片付けられてないのね。
ゆっくりでいいんじゃない?
多肉さん、増えてないと思うよ〜買ってないから、増えてるとしたら、同じものかな?

美人さんの開花は今日かな〜((o(´∀`)o))ワクワク
返信する
猿とび悦っちゃんへ (dim)
2022-09-23 14:30:02
こんにちは(*^^*)

コメントありがとうございますm(_ _)m
今年の夏は暑かったので、園芸をやるのも大変でしたよね。
私は、最低限の水やりだけして、エアコンの部屋からでられませんでした。
やっと涼しくなって、園芸作業もできるようになりましたね。
マイペースなブログですが、また遊びに来てくださいねm(_ _)m
返信する

コメントを投稿