花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

台風、列島縦断?

2022-09-19 10:31:01 | バラ
こんにちは(*^^*)

大きな台風14号、沖縄や九州地方で大暴れして、これから日本列島を縦断しそうな動きですね。
皆様のところは大丈夫ですか?

こちら、東京の田舎では、時々、大雨がザーッと降っては止んでを繰り返しています。
風はそれほど強くないけど、たまに大風も吹いてきます。

昨日、緊急用の食品をチェックしたら、水が足りない、他にスポーツドリンクやお菓子なども買ってきました。
いざという時に、車に避難した時の事を考えて、ガソリンも満タンに入れてきました。

台風がくるというので、一昨日から、庭の片付けやチェックをしていて、なんか疲れちゃいました(^_^;)
花もあまり咲いてないし、、そんな中で、わずかに咲いてる《バラ》です。

《フィナンシャルタイムズセンチュナリー》



《ブラックナイト》





《ピンキー》仮称



《テスオブザダーバービルズ》



この子、挿し木でついた子なんだけど、お名前がね・・・?
テスさんじゃないみたいだし?



クレマチス《ダッチェスオブエジンバラ》



《ロバツス》花壇の中で咲いてるのを、また見つけました(^_^)v



今は、嵐の前の静けさ、なこちら地方ですが、これから風雨が激しくなってくるのかと思うと、ドキドキです。
皆様も十分に気をつけてくださいねm(_ _)m

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスとジニア | トップ | 台風が去って・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が強くなっています (オアシス)
2022-09-19 15:44:39
雨の合間に薔薇を撮影できたんですねー
急にザーッと降ってきて慌てますね。
台風対策、バッチリですね。
風がどのくらいなのか、心配です。
隣の空き地が更地になって、影響あるかなー
何事もなく通り過ぎてほしいですね。
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-09-19 21:26:20
こんばんは👋

こちら、雨が止んで、お天気がよくなって、今は静かなんですよ。
このまま静かに通過してくれるといいのだけど、これから風雨が強くなるのかな⁉️

一応、台風対策はしたつもりだけど、被害が出ないといいですね。

明日は通院日なんです~💉💊
返信する
台風 (miko)
2022-09-19 21:28:07
台風はこれからというのに、かなりの雨が降りました・・・。
しかも急に土砂降りになるんですよ・・・。
明日はどうかな??
少しそれた気もするけれど、大きそうね。

バラのお花、雨に耐えてまだ咲いていてくれるといいね。
台風の準備、お疲れさまでした。
返信する
台風 (かっち)
2022-09-19 22:21:37
dimこんばんは~♪

今回の台風は通り道より他が酷そう~~
こちら通過したんだけれど、晴れ間もあってね
島根県沖出雲あたりかな??その辺に行った時から風が強くなってね・・・
不思議な台風でした。
って、吹き戻しがひどいんだよね~
明日影響がありませんように

( ゚д゚)ハッ!
テスじゃないかもね~~
テスはもっと花弁が多いかも~
綺麗なバラだね~~
返信する
mikoヘ (dim)
2022-09-20 16:34:09
こんにちは👋

こちらでは、台風は心配してたより酷くなかったです。
沖縄、九州地方で大暴れして、大きな被害も出ているのでしょうね。
朝から病院で、終わってお昼ご飯を食べて、買い物して帰ってきたので、ニュースを見てないんです😣

片付けた鉢も戻してなくて、疲れたから明日にしようかな。
返信する
かっちへ (dim)
2022-09-20 16:42:38
こんにちは👋

台風は、かっち地方の近くを通ったみたいだけど、そちらは被害はなかったのかしら⁉️

こちら、あまり暴れずに通過してくれたので、被害もなかったと思います😌

バラ、テスさんじゃないみたいでしょう⁉️
どこのバラを挿し木したのかしら😅
姉宅のかなぁ?
わかったら、お知らせしますね😌
返信する

コメントを投稿