花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

今日のバラとクレマチス♪

2019-06-21 14:31:39 | バラ
こんにちは~♪

今朝は小雨が降っていたけど、すぐに止んで、今は晴れ間も出て風が強くなってきています。

先日の新潟・山形地震の震度6強の地震にはビックリでした。
皆様のところでは被害はありませんでしょうか?
最近、非常持ち出し袋のチェックをしてなくて、、、私は震度6なんて大きな地震は体験した事がなくて、いつくるか分からない大きな地震、やはり備えだけはしっかりしておかないとですね。

昨日は、次女家のジャガイモ掘りと草むしりをしてきて、暑かったせいか、、家に帰ってきてからもやる事があって、肉体的にかなりの疲れを感じました(年ですね・・)

今日は、ボチボチ庭の事をやりました。
バラに肥料をあげて、うどん粉病と黒星病の薬をスプレーして、オルレアの種をとって、片付けて、などなどやりました。

今日咲いてる《バラ》と《クレマチス》です~♪

《アブラハムダービー》二番花?



《クイーンオブスエーデン》雨で花びらが傷んでます。。



《ニュードーン》沢山咲いて楽しませてくれたけど、そろそろ終わり、相変わらず香りがいいです♪



《ピエール・ドゥ・ロンサール》蕾、二番花?



クレマチス《実生ハイサワ》開花が遅かったので、まだ咲きそうです。



《踊場》鉢植えと地植え、よく咲いています~うどん粉病が出始めています。



《プリンセスダイアナ》今年はよく咲いてくれて嬉しい(^^♪



《コンテス・ド・ブウショウ》と《リトルネル》



コンテスドさんは、知らない間に背の届かないほど上に蔓を延ばしていくので、中々顔が見れません。
リトルネルは可愛いです♬



蒸し暑くなってきましたね~熱中症に注意しましょうね。
今日もお付き合いありがとうございました<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事、レンゲショウマの蕾... | トップ | 大雨が降ったり止んだり・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気良さそうねvv (かっち)
2019-06-21 16:13:33
dimこんにちは~♪

ピエールさんも二番花あるのね~~~
楽しみですね
アブラハムダービーもニュードーンもまだまだ楽しめてるvv
クレマチスもまだ咲いてるんだあ~~
いいな~我が家は終わってる(涙
テキセンシス系は今がピークなのかなあ??
どれもかわいいなあ~
返信する
お疲れ様 (オアシス)
2019-06-21 19:27:10
色々作業、頑張りましたねー
ついつい、あれもこれもと、やり過ぎちゃうから
気をつけて下さいね。
私は、バジルを収穫してジェノベーゼソースを作りました♪早速、タラをソースで焼きましたよ。美味しかったです。
薔薇たちまだまだ、綺麗ですね。
返信する
てっぺん (miko)
2019-06-21 19:52:19
オベリスクのてっぺんにクレマが咲いている~~~いいな(#^^#)
コンテスドさん、一番上で咲いてくれるとうれしいけれどお顔が見えないのね…それは残念。

バラもクレマもまださいてくれるのいいね。
庭仕事は疲れますよ・・・ほんと。
気を付けてね。
返信する
かっちへ (dim)
2019-06-21 20:38:37
こんばんは😃🌃

多分、ビエールさんだと思うんだけど、、二番花も少し咲いたような?
かっちは、ビエールさんは持っていたかしら?
壺ちゃん達は開花が遅いよね~クレマチスは開花期がずれているから長く楽しめていいわ🎵
壺ちゃん達、好きなのよ♥️
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-06-21 20:49:50
こんばんは😃🌃

この時期、やることが沢山あるので、ついつい無理しちゃいます😅
気をつけなくちゃね。
今年も、ジェノベーセソースを作ったのね~ご苦労様でした🙇
バラ、二番花が咲きそうです😊
返信する
mikoへ (dim)
2019-06-21 21:04:57
こんばんは😃🌃

オベリスクの天辺だけにしか咲いてないのよ😅
早目に横に誘引しなくては❗️来期は頑張るわ🙆
まだ、こんなにバラやクレマチスが咲いてくれて嬉しくなりました🎶
mikoも疲れるって、どこかで読んだような?
お互い、休みながら、庭仕事を楽しみましょうね🎵
返信する

コメントを投稿