花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

コピスガーデンで買った花、デッキのペンキ塗り

2017-11-19 17:35:48 | 宿根草・多年草
こんばんは~♪

寒いですね・・・今年は秋が少なくて、、もう冬がきてしまったような寒さですね。
そんな寒い日に、デッキのペンキ塗りをしました(坐骨神経痛なのに・・・)

先日行った、紅葉が綺麗だった、那須の《コピスガーデン》で買ってきた花《ビオラ》と《ヒューケラ》をアップさせていただきますね。

《ビオラ》は、黒?を買って、鉢に植え替えました。



もう一つは《ヒューケラ・テキーラサンライズ》お買い得だったので、那須から連れて帰りました(*^-^)



葉色が緑から赤に変化していくみたいですね。
テキーラを飲んで赤くなって、こういう名前になったのかな・m・

今のところはこういう色です。




デッキのペンキ塗り、寒い中頑張りました。
もう朽ちてきてるけど、ペンキを塗って、もう少し頑張ってもらいます(*^-^)




ボーダーフェンスは、次回に・・いつになるかな?(^_^;)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと買えた♪ ハオルチア ... | トップ | ニホンスイセンが咲きました! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね (オアシス)
2017-11-19 22:20:25
ペンキ塗り、お疲れ様~
寒かったでしょう?でも、乾燥してるから、ペンキが乾きそう!まだ、続きがあるんですねー
無理しないでね。
コピスガーデンのお土産があるのは、いい思い出になりますね。ブラックのビオラもヒューケラも、お洒落~☆
そうそう、私もかっちさんのとこになかなか入れませんでしたよー
返信する
おつかれさん (かっち)
2017-11-20 14:54:13
dimこんにちは~♪

ペンキ頑張ったのね~坐骨神経痛は大丈夫??
無理した影響はでなかったかな??

ブラックビオラ粋だわあ~
ヒューケラも色が変わっていくのね
テキーラね。。。。大笑いvv

かっちのHPdionから借りれなくなってね。。。
プララの方に移動しなくちゃいけないのになかなか余裕がなくて。。。
しばらく掲示板から遊びに来ていただければうれしいです。よろしくねm(__)m
返信する
がんばったね~♪ (milky)
2017-11-20 15:21:09
すごいね、dimさん!
デッキのペンキ塗りやったのね~
私も冬にはやらないといけないんだ~
年に一回塗っておけば、何となく安心だものね。
dimさんのデッキは焦げ茶ね。
私は前回すっごい色に塗っちゃったから(笑)
今年は何色にしようか迷ってまーす。

那須のお土産、庭にあればずっと楽しめていいわね^^
返信する
オアシスさんへ (dim)
2017-11-20 15:44:20
こんにちは(^^ゞ

今日は、メチャ寒いですね(>.<)
午前中に、デッキに置いてあった鉢を戻して、ついでに多肉さんの整理をして、先ほどメイのお迎えに行って、後はコタツムリしてます^_^;

オアシスさんは、コタツで手芸かな~?
風邪引かないようにしましょうねd(^-^)
返信する
かっちへ (dim)
2017-11-20 15:55:21
こんにちは(^^ゞ

かっちの入口の件、了解ですd(^-^)
坐骨神経痛は、もしかしたら、次女宅にある椅子(体の形にスッポリ入って、起き上がる時に大変なの、名前を思い出せない)に座り、お昼寝してからのような?
4*5日前ぐらいからなの。
普段の生活は大丈夫だけど、寝返りや、起き上がる時に激痛が走るのよね(>.<)

思い出のコピスガーデンで買った植物、今のところ元気にしてくれてます。

お嫁ちゃん、その後どうかな?
返信する
milkyさんへ (dim)
2017-11-20 16:03:30
こんにちは(^^ゞ

デッキのペンキ塗りが終わってホッとしていますd(^-^)
心配な箇所もあるけど、頑張ってもらいます!
そうそう、年に一回は塗らないとね。
色は、汚れが目立たなくて無難な色にしましたd(^-^)

那須のお持ち帰り植物は、ビオラは一年草だけど、ヒューケラは馴染んでくれるといいな。
返信する
ブラック (miko)
2017-11-20 23:08:33
ブラックのビオラさん、ナスから連れ帰っていい思い出ですね~~。
ブラックもいいな~~~と思いながら、ビオラではまだ育てたことがないわ。
ヒューラケもいいね。

デッキの塗り替えを、ご苦労様でした。
毎年するの、大変でしょ。
頑張っていますね。
坐骨神経痛、お大事にね。
返信する
mikoへ (dim)
2017-11-21 17:17:02
こんばんは(^-^)

まだ5時なのに外は真っ暗ね、日が落ちるのが早くなってしまいました。

ブラックビオラさんは、何回か育てた事があるけど、他のビオラにはない雰囲気の子ね^_^;
ヒューケラ、地植えにして上手に育ててるご近所さんがいるけど、私はダメにしそうで、鉢植えにしましたd(^-^)

よく働いたので、コタツに入ったらウトウトしてきちゃいました😨
返信する
ご心配ありがとう (かっち)
2017-11-22 16:23:16
dimこんにちは~♪

切迫流産で入院中なのよ(^_^;)
嫁ちゃまの実家が遠いので毎日行って元気づけてます!(^^)!
楽しみだけれど心配事がたくさんです(-_-;)
無事に生まれるってすっごいことだよね。
返信する
かっちへ (dim)
2017-11-22 20:40:52
こんばんは~♪

お嫁ちゃんが入院したってお聞きして、その後気になっていたの。
まだ入院中なのね。
安静第一だもんね・・・心配だし、毎日お見舞いも大変だけど、無事に乗り越えて、元気な赤ちゃんが生まれますように。
返信する

コメントを投稿