花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

多肉植物✲ジョウビタキとシジュウカラ

2024-03-26 15:25:51 | 多肉植物*葉物

こんにちは(*^^*)

かなりの雨が降っていて、気温も低いこちら地方です

ここのところの寒さで桜の開花が予想より遅れていますね

開花宣言が待ち遠しいこの頃です🌸

 

雨なので、、、昨日、庭にきた《ジョウビタキ》

今年は何回も庭に遊びにきてくれました

可愛いです♫

と《シジュウカラ》👇

《モッコウバラ》の木に虫でもいたのかな?

このモッコウバラ、毎年、今頃は、わさわさと葉が茂るのだけど

今年はスカスカ・・・もう寿命なのかも(*_*;

花が咲いてくれるのかしら?

雨なので、、、(からここに続いています)《多肉植物》をアップですm(_ _)m

花が咲きそうなので三角出窓に持ってきた

《錦晃星》

駄目になりかけたけど復活してくれた♫

もう少しで花が見られそうです

多肉の寄せ植えの中で咲く 右下の小さな白い花

あなたのお名前は?自分で挿し芽したみたいだけど・・・?

寄せ植えの裏側はこんな感じです(家にあるものを隙間に挿してるだけ)^_^;

こちらもある物で、赤いのは火祭り?

裏側は

《桜吹雪》

ヒゲがツンツン《シルバースター》ダイソーで

こちらもダイソーで《ヤマトニシキ》名前が気に入って(笑)

小さな鳥かごに、妹宅からの挿し穂の多肉を

可愛い子が🎶

胴切りした《ファンファーレ》新芽が出てきた

切った上の部分は👇

《朧月》にも蕾

雨脚が強くなってきました☔

被害がでませんように

地味なブログになってしまいましたので、最後に

《ラナンキュラス ランドセルシリーズ サラセレネ カルキノス》←絶対覚えられませんね

新しい花茎も見えてきましたので、またアップしますね

本日も、雨の中の訪問をありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイモ✲ムスカリ✲スイセンなど | トップ | リニューアルオープンのホー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花芽 (かっち)
2024-03-26 22:34:42
dimこんばんは~♪

そちらも雨ね。桜の開花、今年は早いなんて言っていたけれど。。。どうも平年並みなのかな?

多肉の花芽楽しみね~~
白いお花なんだろう?花火のようだわ

多肉は小さな容器にいっぱい寄せ植えすると良いのね( ..)φメモメモ
とってもかわいいわ!!
またお花見せてね
ジョウビタキ (オアシス)
2024-03-26 23:03:15
こんばんはー
1日雨でしたね。明日はポカポカ陽気に
なりそう!期待しましょう。
ジョウビタキが、来てくれて良いですよね♪
見せて頂いて嬉しいです。
そして多肉の素敵なこと!
お花も色々咲いてきて、楽しませてくれますね。
我が家は、お世話できなかったから、だいぶダメに。
処分しなくちゃいけないのに、なかなか片付きません。
寄せ植え (miko)
2024-03-26 23:37:36
雨が強かったですね~~。
寒いし、風もかなり吹いていました。

ジョウビタキが来てくれていいですね(#^^#)
かわいいな。
多肉さんの寄せ植え、かなりたくさんに増えていますね。
お花も咲いていいね♪
さし芽が上手でいいな。楽しまなくちゃね
かっちへ (dim)
2024-03-27 13:16:21
こんにちは(*^^*)

やっといいお天気になりました〜\(^o^)/
リニューアルオープンしたホームセンターに行ってきました〜爆買い?してきちゃったわ^_^;

多肉の白い花、名前がわからなくて。。
今日、二輪目が咲いています。
多肉の寄せ植え、すぐに生長しちゃうから、やり直さなくちゃね。
お花が咲いたら、また見てね。
オアシスさんへ (dim)
2024-03-27 13:24:57
こんにちは(*^^*)

雨が続きましたね・・・今日は、久々の青空で気持ちがいいわね。
ホームセンターのリニューアルオープンで、土とか肥料、花苗などを買ってきました〜(^_^)v

今年は、ジョウビタキが何回も遊びにきてくれて癒やされました。

多肉、オアシスさんにいただいたのも元気に育っていますよ〜そっかぁ、入院されてて駄目になっちゃったのね。。。
mikoへ (dim)
2024-03-27 13:37:31
こんにちは(*^^*)

あれ?レスを書いたのが消えた(T_T)
雨が上がって、よく晴れましたね☀
ホームセンターに行って、花苗や園芸用土、肥料などを買ってきました。
植え替えや、種まき、メダカの水槽のお掃除、やることいっぱいだけど、昨夜、あまり眠れてなくて、お昼寝もしなくちゃ^_^;
お昼寝のし過ぎで、夜眠れないのかな。。
少しだけにしよう。。。

多肉さん、少し増えたかな?
あまり枯れることはないのよね。。

コメントを投稿