花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

いちご摘み✲母の日✲ハンギング植物

2024-05-13 14:24:18 | 季節の行事など

こんにちは(*^^*)

雨です

昨日、元気が出ないとブログで呟いてしまいましたが、その後、クリスマスローズを

株分けしてあげた方が「ピンポン」と見えて「イチゴ摘みをしてきたのでって」

クリローのお礼にと

大きなイチゴをいただきました(^_^)v

味見させていただいたら、甘くて美味しい(๑´ڡ`๑)

その方、また「これから摘みに行く」と言われてて、「もうすぐ終わっちゃう」と・・・

近くにイチゴハウスができて、直売もしてるっていうのは聞いていたけど、

まだ行った事はなくて

”イチゴ好きな孫がいるから、私も行ってみよう”と、一人で行ってきました

3時までだったらしく、「もう終わりなんですよね・・ちょっと聞いてきます」と、

少し待ってOKが出て、無事にイチゴ摘みをさせていただけました

パックに山盛りで500円!だそうです🎶

山盛り摘み取って、受付に持っていくと「もっと摘める」「まだいける」・・・私が摘み取った後に20粒ぐらいは入れたかも(笑)

大サービスだそうです

結局、👇こんなに摘んで500円でした(^_^)v

甘くて美味しいイチゴ、元気がなかったのも忘れるくらい、嬉し楽しいイチゴ摘みでした(笑)

そして、興奮覚めやらぬ中、また「ピンポン」と出ると、婿殿と孫が母の日にって《カーネーション》を届けてくれました(*^^*)

娘たちから、母の日にって帽子を買ってもらっていたので「まさか」と思っていたので

嬉しかったです(^o^)

自分たちでお寿司とスイーツを買ってきて、その後もスイーツが届いたりで、

すっかり元気になった私です^m^

🌹

数ヶ月前にお友達から、ハンギング植物をいただきました

たまに水をあげて、そのまま木にぶら下げておいてるだけでしたが

ビックリでした!

枯れたような茎みたいのがあるだけだったのが、白い蘭のような花が咲いていました〜

いつものようにスマホで写真を撮って検索すると《セッコク》のようです

こんな綺麗な花が咲くんですね〜🎶

そして、こちらも同じ方から《トキワシノブ》でしょうか?

春になって、新芽が出てきて美しくなってきました

同じ方から、一昨日《そら豆》と《スナップエンドウ》を届けた時にいただいてきた

👇斑入りの、こちらもセッコクでしょうか?

ハンギング繋がりで《ルビーネックレス》

黄色い花が可愛い、うまく撮れないんです^_^;

こちらは《アーモンドネックレス》

花が咲いています

葉がアーモンドの形ですね

雨の中、バラ《フィナンシャルタイムズセンチュナリ―》地植え組です

クレマチス《踊り場》雨が上がったら開きそうですね

以上、沢山アップしてしまいました^_^;

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ・フィナンシャルタイム... | トップ | バラを見に・・・智光山公園... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ (miko)
2024-05-13 15:39:03
いろいろプレゼントが届いてよかったですね~~。
イチゴ摘み、500円なんてすごく安い。
今、食べ放題と言っても2000円以上するのよ。
お寿司が美味しそう。スイーツも食べて元気になってよかったわ(#^^#)
私も自分でお寿司を買ってきて食べたわ。仲間(爆)

ハンキングの植物お花が咲いて素敵だわ。
アーモンドネックレス、ルビーネックレス両方お花が咲いてニコニコね。
元気になるわけね! (オアシス)
2024-05-13 18:05:35
苺!すごーーい!
dimさんの畑にあるのにーー
でも、これは美味しそうな苺ですねーしかも安い!
良いですねーお近くにあって♪
プレゼントも、たくさん届いて、これじゃあ元気に
なる訳です!良かったですね。
私も昨日、来てくれた友人にブログを知らせたら、さっそくコメントを書いてくれて。すっごく嬉しかったのーー
ハンキング!こらから楽しみですね。
おいしそう (かっち)
2024-05-13 20:38:26
dimこんばんは~♪

イチゴ摘み最高!!
500円でたくさんだね~~~
こちらでもいちご狩りってあるけれど、40分食べ放題で2000円
買うのは別だし・・・
チョーお買い得でしたね
重たい頭も治って良かったねvv

母の日にいっぱいお祝い
dimはしあわせね~~~(#^.^#)

セッコク!!
可愛いお花だね
mikoへ (dim)
2024-05-14 16:22:41
こんにちは(*^^*)

出かけてて、先程帰ってきました^_^;
イチゴ摘みにプレゼントに・・・元気が出なかった体も元気になっちゃいました(笑)
イチゴは、ハサミとパックを渡されて、摘むだけで中では食べられないのだけど、500円は安いよね。
もう終わりだから安かったのかもね。

miko家も母の日はお寿司を買ってきたのね〜一緒ね(^_^)v
ハンギング植物も楽しめますね。

そうそう、mikoのブログ、一つ前のね。
かっちと私がコメント書いてるよ〜見てないかな?
オアシスさんへ (dim)
2024-05-14 16:28:24
こんにちは(*^^*)

イチゴ、家で採れるのは数粒で、頂いたのと摘んできたので二パックになって、一パックは孫家にあげて、私達も、思う存分いただきました(๑´ڡ`๑)
はい、お陰様で元気になりました(^_^)v

ブログにお友達のお名前がありましたね〜私は友人には教えてないのよ(笑)
かっちへ (dim)
2024-05-14 16:37:36
こんにちは(*^^*)

イチゴ摘み、ハサミでイチゴをカットして、パックに入れて15分くらいで終わりなのよ。
いちご狩りってほどじゃないけど、楽しめて良かったわ。
安かったし美味しかったし(๑´ڡ`๑)
普段は、もっと高いみたいよ^_^;

プレゼントもいただいて嬉しい母の日でした(*^^*)
昨日は、次女が来て、婿殿のお母様からと次女家からの旅行のお土産も届いたの😆
セッコク、びっくりぽんでした🎶

コメントを投稿