花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

リニューアルオープンのホームセンターで花苗をゲット🎶

2024-03-28 13:11:04 | 春の花

こんにちは(*^^*)

雨が上がった昨日は、リニューアルオープンしたホームセンターに行ってきました。

チラシで、「キレイなお花を育てる培養土」が安く載っていたので、それを買うのが目的で

行ったけど、それだけで済むわけがありませんよね^_^;

花売り場も素敵にリニューアル🎶

あっちもこっちも見たいけど、孫を一人連れていったので、あまりゆっくりはできないので

さ〜っと見て、買ってきた花はこちらです

👇ルピナス2色、デルフィニウム、ネメシア

👇つるアイスバーグの新苗

本来の目的は「土」だった^_^;

買ってきましたよ〜大人買い?(笑)

一袋198円。税込みで安いですね(^_^)v

そして、来週、姉妹ランチ会があるので、バースデーだった二人に《寄せ植え》の

プレゼント🎶

自分用にも欲しい・・・(*^^*)

明日が最終回の「ブギウギ」を見終わって、、、(T_T)

ラジオ体操第一、第二までやってから、庭に出て、花苗の植え付けをしました(^_^)v

《つるアイスバーグ》は、花友さんのオススメで購入、アーチの根元に植え付けました

元気に育ちますように♫

《ルピナス》は玄関前花壇に植えました

この色が好きで、今年も買ってしまいました^_^;

デルフィニュームとネメシアは、今日は植えないで・・・後で寄せ植えにしようと思います

植え替えついでに、ベインの素敵な《クリスマスローズ》が

目立たないところで咲き出したので、皆に見てもらえるところに植え替えました

《ミニチューリップ》どんなふうに咲くのか楽しみです。

朝から頑張ったので腰が痛いです・・・(*_*;

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物✲ジョウビタキとシジ... | トップ | チューリップ✲スイセン✲ムス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルピナス (miko)
2024-03-28 15:23:06
リニューアルしたホームセンターでお買い物できてよかったですね。
ルピナスがいいね♪ オソロ(#^^#)
バラの苗もゲットね。
それにしても土が安いわね。
なかなかこんなお値段で買えませんよ。

ミニチューリップの蕾がもう色ついていてかわいいですね。
早く咲くといいね~~~(^^♪
返信する
たくさんゲット!! (かっち)
2024-03-28 16:25:55
dimこんにちは~♪

お天気よいといろいろがんばれるよねvv
土を買いに行ってお花もゲット!!
これはあるあるですよね(*^-^*)
土の安さにびっくり
これから植え替えが待ってるのかな?
寄せ植えもいいねvv
ルピナスいいなあvvいつもほしいと思いながら・・・
上手く咲かせられないと諦めモードです
ここで楽しむわ
返信する
mikoへ (dim)
2024-03-28 21:18:11
こんばんは(*^^*)

ブログを更新したらウトウトしちゃって、その後、孫にPCをとられて・・こんな時間になってしまいました。
昨日は、ホームセンターで色々買えてご機嫌でした(^_^)v
今日は、植え付けをして楽しかったけど、疲れました(*_*;
土、やすいでしょ?
もっと欲しかったけど、軽で3人乗ってるし、他の物も買ったので、これだけで我慢しました。
お一人様10袋までだったかな?

ミニチューリップ、どんなふうに咲くのか楽しみです。
開花までもう少しですね。
返信する
かっちへ (dim)
2024-03-28 21:24:45
こんばんは(*^^*)

お天気がいいと色々楽しめるよね。
今日は曇りから雨に・・・雨上がりは暖かくなるみたいで、色々できそうね。
土が安かったのが嬉しかったわ🙆‍♀
早速、今日は植え替えやら、花壇の低い場所に土をいれて、一袋使っちゃいました。。
ルピナス、好きだけど、うまく長持ちさせられない私です。
デルフィニュームも・・・でも好きで買ってしまうんです(*_*;
返信する
うわーこんなに! (オアシス)
2024-03-28 23:44:51
リニュアルのホームセンター!
そりゃあ買っちゃいますよねーー
ルピナス、立派な苗ですね!
ネメシアうちのと似てる♪
そして、アイスバーグ✩
つるバラですね。育てやすくて
挿し木もすぐ付くから、安心です。
たくさんのお花を四季を通して見せてくれます。
一緒に楽しめて嬉しいです。
寄せ植えをプレゼント!喜ばれたことでしょうね♪
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-03-29 14:01:58
こんにちは(*^^*)

すごい雨と風でしたね〜こちら、雨が止んで、やっと静かになりました。
暖かい空気が入ってきて、気温がかなり上がってきて湿度もすごいです(*_*;

ルピナス、立派な苗だけど298円だったような?
ネメシア、色んな色があって迷って、この色にしました(*^^*)
つるアイスバーグ、オアシスさんもお持ちですね〜前に、挿し木した、つるじゃない方を育ててましたが枯れました(T_T)
木製アーチが劣化して、新しいアーチに這わせたくて、ご近所の花友さんに相談したら、つるアイスバーグがいいんじゃない?と薦められたんです(^_^)v
おソロで嬉しいです(*^^*)
寄せ植えは、来週渡します。
返信する

コメントを投稿