花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

キンギアナム✲ベルフラワー✲アリウムコワニー

2024-05-04 21:45:46 | ランなど

こんばんは(*^^*)

GWは、通常運転なんて言っていたけど。。

昨日は、小1から高1まで3歳ずつ離れた孫が4人、泊まったんです(*_*;

その話は後ほどm(_ _)m

ゆっくり庭仕事もできず、今日、夕方に帰ったので、やっとブログの更新ができます(^_^)v

少し前から咲きだして、アップできていなかった

デンドロビウム《キンギアナム・ベリー》

今年は、今までで一番多く花が咲きました(^_^)v

蘭を育てるのは難しいです^_^;

東洋蘭《山川ほうさい》と、このデンドロしか、今年は咲きませんでした

残りの、もう一つのデンドロは全く咲きませんでした(T_T)

 

でも、冬越しして・・二年目の花が咲いたのは嬉しいです(u_u*)

《カリブラコア・ホーリーカウ》

花数が増えたので、またアップです(^^ゞ

このコ《ペチュニア・真輝》も

このコも〜《ペチュニア・バイプレーヤー》

このコも咲き出しました〜《カリブラコア・レッド》?

今年も咲きました〜《ベルフラワー》

お天気が良すぎて光ってしまいました

小さな白い花《アリウム・コワニー》も可愛く咲きました

生協さんで買ったのかしら?(^^ゞ

3ヶ所で咲いているんです

孫が4人と、私達、娘夫婦8人の食事は・・・手巻き寿司にかき揚げなど

まぁ、賑やかでした

食後は、孫がフルーツポンチを作って、全員でトランプをしたり、孫たちは楽しんでいたようです、

私は10時半頃には寝室に行きましたが、12時頃まで騒いでいました(T_T)

今日のお昼は、新しく出来たマッ◯に行ってきました〜( ´ー`)フゥー...

明日は、姉と妹のところに行って、お手伝いしてきます

 

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスと白い花たち | トップ | バラ・アブラハム・ダービー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンギアナム (miko)
2024-05-04 22:57:25
今いっぱい咲いている蘭はギンギアナムなのね(#^^#)
素敵だわ~~いいね。
まねして買った我が家のは咲いていないです・・・難しいな・・。
ベルフラワーがいっぱいね。
こちらは我が家でも咲いてます。ナカマ

お孫ちゃん勢ぞろいで賑やかだったですね~~。
手巻きずしでますます賑やかそうだわ。
dimはお疲れだったでしょうけれど、お孫ちゃんは大喜びで来てよかったね。
花盛り (オアシス)
2024-05-05 14:12:51
小ぶりのデンドロちゃん、すっごい花数ですねーー
普段2人の食事。大勢分は、本当に悩むし大変ですよねー
お疲れさまでした。
我が家、このGWはバーベキューなしです。
孫たちが、微熱やら咳やらで・・・・・
また機会があると思います。
疲れがでませんように (かっち)
2024-05-05 20:40:31
dimこんばんは~♪

賑やかなGWだったねvv
お疲れがでませんようにね

キンギアナム・ベリーとってもキュート!!
かわいらしいわ~~~
たくさん咲いてルンルン気分ね(#^.^#)

ベルフラワーが、もう咲くのね
我が家どこに行ったかな(;^_^A
探してみなくちゃ(~_~;)

カリブラコア!!たくさん咲いてる
我が家も一つだけ!!去年のが生きてたみたい(#^.^#)
mikoへ (dim)
2024-05-06 14:10:58
こんにちは(*^^*)

レスが遅くなってごめんなさいねm(_ _)m
孫たちが一泊して、帰った翌日、昨日は妹のところに行って、色々お手伝いしてきて、ちょっとお疲れ気味だけど、午前中は庭仕事をしました。

今年は、キンギアナムがすごい咲いて喜んでいます(^_^)v
バラとクレマも咲きだして、草も増えて、、忙しいわ(*^^*)

孫たちは楽しい思い出になったと思います♬
ばぁばに怒られながら?(笑)

miko家もお孫ちゃんが見える予定だったのよね?
後で、ブログにお邪魔しますね。
オアシスさんへ (dim)
2024-05-06 14:14:58
こんにちは(*^^*)

キンギアナム、沢山咲きました〜ちょっと香りが好みじゃないかも(^^ゞ

大勢の食事、大体メニューは決まっちゃいますね(^_^;)
BBQ、我が家もしなくなりました。
孫が成長して、予定もね。
オアシスさん家は、これからもチャンスはあるでしょうから、楽しんでくださいね♬
かっちへ (dim)
2024-05-06 14:19:56
こんにちは(*^^*)

のんびりできると思っていたGW..できませんでした〜仕方ないわね(^_^;)
昨日は、妹のところで働いてきて、ちょっとお疲れモードだけど、庭の花を見て癒やされています(^_^)v

キンギアナム、沢山咲いて喜んでいます🎶
ベルフラワーも可愛くて好きなのよ・・・かっち家では消えちゃったの?
カリブラコア、去年の子が頑張ってくれてるので、今年はあまり買ってないの。。
かっち家も、一つ冬越ししてくれたのね(^_^)v

コメントを投稿