花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

アブラハムダービー他

2022-05-11 16:08:33 | バラ
こんにちは~♪

明日から一泊で温泉旅行に行く予定ですが・・・天気は下り坂のようです(-_-;)
私って、雨女なのかしら?(;'∀')
明日は、雨は夕方からの予報なので、行きたいところは明日に行って、明後日は観光は諦めて、道の駅でも寄って帰ってきましょうかね。。
ゆっくり温泉に入ってきます<(_ _*)>

ここのところバタバタしていて・・ゆっくりPCタイムがとれていません。
明日も更新できないので、今日のうちに更新を頑張ります(^-^)v

白い庭が、少し色づいてきました(*^-^)
バラ《アブラハムダービー》と《レッドピノキオ》が咲き進んで



白だけの庭も好きだけど、寂しい感じでしたね、バラの色が入って、少し明るくなったかしら?



木製アーチで、クレマチス《フォンドメモリーズ》が咲き始めました。
高い場所で咲いています(;'∀')



《チドリソウ》咲いてきました。



他にピンク、紫、藤色などがあります。



《サポナリア》?こぼれ種からかな?これ1本だけ咲いています。



玄関周りで《ペチュニア・さくらミルク》買う時、高いかな?と思ったけど、一株でこれだけ咲けば、安いかなと思う(*^-^)



《カリブラコア・レッド》花数が増えてきています。



昨日、孫のオヤツに、自家製イチゴとサクランボ♪



長女のバースデーに行ったランチのお店は、《Kan-KURA》というお店です。
蔵のある人気のイタリアンのお店です。



ピザとパスタをシェアして、食後にコーヒー。
夕飯も、我が家で串揚げとエビフライ(冷凍)稲荷ずし、プチケーキなどの予定なので、前菜ナシの軽めにしました。
久しぶりに行ったけど、ピザもパスタも美味しいので、満席になる理由が分かりました。



それでは~本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルレアとダッチェスオブエ... | トップ | 水上温泉に行ってきました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2022-05-11 18:44:37
dimさま

あすから、楽しいご旅行
是非ごゆっくり楽しんでいらしてね。
お天気すこしでも、よくなりますように。。🙏🤗
お嬢様方といかれたイタリアンも
美味しそうですねぇ
アットホームさもある佇まいで
笑顔になれるお料理店ていいですよね。❤️
返信する
いってらっしゃい(#^^#) (miko)
2022-05-11 19:41:52
バラが咲きだして白いお庭からカラフルになってくるかな~~。
千鳥草もサポナリアも咲いているのね。
いいね♪
dimのところはサクランボだけでなくイチゴも真っ赤でおいしそう

蔵のお店!!覚えていますよ~~おいしく食べれてよかったですね。
いよいよ明日から温泉ね
お天気の雨予報がだんだん遅くにずれてきている感じがしているわ。
なるべく降らないで楽しめますように!!
行ってらっしゃい
返信する
温泉いいね (かっち)
2022-05-11 21:33:01
dimこんばんは~♪

dimんちもバラが咲き始めてにぎやかになってるね~
アブラハムダービーとレッドピノキオで庭も明るくv
チドリソウがもう咲くの??
こぼれ種からでてくるかなって期待していたのに・・・白って綺麗ね~~

ペチュニアも豪華~~
やっぱり高いだけ苗のしっかりしてるってことねvv
素敵だわ

温泉でゆっくりまったりしてきてね~~~
気をつけていってらっしゃ~~~い
返信する
ameさまヘ (dim)
2022-05-11 22:03:25
こんばんは😃🌃

お天気良くなさそうだけど、行ってきますね。
いつもありがとうございます😌
返信する
mikoへ (dim)
2022-05-11 22:07:54
こんばんは😃🌃

お天気悪いと、テンション下がってしまうよね❗️
前回キャンセル料払ったので(笑)
明日は、楽しんできます👋
いつもありがとう🙏
返信する
かっちヘ (dim)
2022-05-11 22:13:54
こんばんは😃🌃

我が家のバラ、かっち家と比べ物にならないくらい咲いてないのよ😣
温泉に入ってゆっくりしてくるね~いつもありがとう🙏
返信する
行ってらっしゃーい (オアシス)
2022-05-11 23:34:49
もう、お休みになりましたよねー
素敵なお庭、見せていたました。
お嬢様とのランチも美味しそう。
ご旅行楽しんできてくださーい。
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-05-12 05:11:53
おはよう👋

前日、眠れなかったので、昨夜は10時にベッドに(笑)
早く寝たので目覚めも早いです😌
遠くないし、お天気も悪いので、ゆっくり出発です。
のんびり温泉に入ってきますね~いつもありがとう🙏
返信する

コメントを投稿