花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

オルレアとダッチェスオブエジンバラの白い庭

2022-05-09 09:55:01 | クレマチス
おはようございます~<(_ _*)>

GW明け、小雨が降ったり止んだりで寒いくらいのこちら地方です。
今週はお天気が悪い日が続きそうですね・・・久しぶりに、温泉旅行に行く予定なのに。。

昨日は母の日でしたね。
娘達から、帽子やトップス、お菓子などが届きました(*^-^)

昨日は、挿し木でいただいたバラを地植えにしたり、他の花も植え替えたり、色々やっていました。
庭を見回すと、白い花が目立つ庭になっていました。

《オルレア》と《ダッチェスオブエジンバラ》が咲く庭。





白い庭、好きです(´∀`*)

《ダッチェスオブエジンバラ》
黄モッコウバラが終わったので、夫に剪定してもらってスッキリ♪



何回もアップしていますが、美しいので・・お許しくださいね。



ダッチェスさん、こちらにもいるんですよ。



オルレアに埋もれて目立たないけど、こぼれ種から植え替えた《ジギタリス》もいます。





バラの開花が遅い我が家ですが《アブラハムダービー》が咲きだしました。



《レッドピノキオ》も一輪♪



《ピエールドゥロンサール》も一輪♪



先日、アップさせていただいた《カキツバタ》?って書いたけど《ジャーマンアイリス》でしょうか?

大きな存在感のある花です(^-^)v



こちらはミニ?《アヤメ》かな?



今日は、長女のバースデーなので、これからランチに行ってきます~♪
本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジュウカラの巣立ち | トップ | アブラハムダービー他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白が素敵 (オアシス)
2022-05-09 11:21:01
ランチにお出かけしたかなー
ダッチェスオブエジンバラ、こんなに大きくお花もたくさん!形はベルオブウォーキングと同じですねー来年は、うちもたくさん咲かせられるかなー
お庭が綺麗に整備されて、素晴らしいですね。
うちは、雑然として草と同居です。
来週、お友達が遊びに来るので何とかしなくちゃー
でも、雨が続きそうですねー
返信する
白い花たち (かっち)
2022-05-09 16:41:38
dimこんにちは~♪

ランチは何を食べたのかなあ??
ブログにアップあるかな?(笑
モッコウバラきれいに算定されたのね~~
きちんと丸みが!!ご主人様器用!!

ジキタリスの白っていいね~~~
オルレアとダッチェスさんと!!
白いお花でいっぱいのお庭素敵だわ~~
dimんちもバラが咲き始めているね~~~

寒くなってるよう・・・お体気をつけてね
返信する
おめでとう (miko)
2022-05-09 18:24:55
長女さんのお誕生日、おめでとうございます~~。
二人でランチ♪いいですね。

白いお花がいっぱいのお庭。いいな~~
さすがご本家、オルレアがすごい。
その中でジキタリスも存在感あるわ。
ジャーマンアイリスですね~~。
これもいいな(#^^#)
見せてもらっているだけでも、dimのお庭を散歩している気分です(#^^#)
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-05-10 14:06:12
こんにちは👋😃

晴れましたね☀️
昨日は、長女のバースデーランチ🍴に行ってきました🙆
夕飯も我が家で😅いつまでも甘い母親ですね😣
ダッチェス、すごいでしょ✌️
大好きなクレマなので、沢山咲いて嬉しいです☺️
庭ね~家も草がすごいですよ❗️
明後日から一泊で温泉に行くので、雨降らないで欲しいわ~雨予報だけど😣
返信する
かっちヘ (dim)
2022-05-10 14:15:36
こんにちは👋😃

ランチ🍴は、パスタとピザのイタリアンでした。
久しぶりの人気のお店で、混んでました。
やはり、美味しいところは人気がありますね✌️
ブログに、アップできるかな⁉️
モッコウバラ、ダッチェスの方はできないので半分だけね(笑)
バラがあまり咲かなくて、、今日も肥料をたっぷりとあげました🙆
今朝は冷え込んだけど、今は暖かくなってきました🙆
返信する
mikoヘ (dim)
2022-05-10 14:28:45
こんにちは👋😃

長女ヘのお祝いコメントありがとう🙏
オルレアのお陰で、白い庭になりました✌️
ジギタリスもいい仕事してくれて、これから他の場所でも咲いてくれると思います😌
ジャーマンアイリスも豪華に咲いてくれました😍
返信する

コメントを投稿