花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

花・いろいろ♪

2021-04-09 16:18:11 | 春の花
こんにちは~♪

午前中は暖かかったけど、午後からヒンヤリのこちら地方です。
明日は、男君の入園式で、新一年生を預かるので、ブログの更新ができなさそうなので、今、アップさせていただきます。

今日撮った《花・いろいろ》です(*^-^)

《クリスマスローズ》ほとんどの花茎をカットして、お礼肥えもあげて、まだ綺麗に咲いてる子を少し残しています(;'∀')

《セミダブル》



こちらもセミダブルです。



《ピコティ》



アーチの《黄モッコウバラ》が咲き始めました。



原種チューリップ、何年も前に買った《ライラックワンダー》



《ネモフィラ》綺麗~♪



毎年咲く、宿根?《プリムラ》



多肉の花《朧月》?
初めての開花です♪



沢山ある《ブロンズ姫》こちらも初めての開花です。
朧月と色違い?



まとまりのない、ブログでした<(_ _*)>
本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可憐な山野草 | トップ | クレマチス・モンタナの開花... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリロー (miko)
2021-04-09 20:36:49
明日は次女さんのお家に行かれるのかしら。
おめでとう!!

まだクリローさんのお顔が見れていていいですね~~♪
そしていろいろなお花が咲いている!
ネモフィラの水色がたくさんできれいだわ

オボロヅキとブロンズ姫のお花が似ている~~本当ね
見ていて楽しいですね。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2021-04-09 20:58:46
男君、入園式ですか?
ついこの間、生まれたと思ってましたが、いつのまにか大きくなって・・・
お孫さんたち皆さん、入園入学とか、おめでとうございます。

今回もですが、この三種類のクリスマスローズは優しげな綺麗なお花ですね。
お会いした事ないけど、dimさんのような優しさを感じます。
返信する
まだまだ奇麗ね (オアシス)
2021-04-09 21:13:37
お忙しい中、ブログの更新お疲れ様です。
クリロー、まだこんな素敵なお花が咲いてるんですね。たくさんあるから、カットして肥料もやるのは大変な作業ですね。
うちも花後、奇麗にしてあげなくちゃ!
頂いたジキタリス、頑張って生きています。
お花が咲いてくれるかなー
私は種を蒔いたのは、結局1株しか残ってないんですよー
明日は、お天気良さそう。入園おめでとうございます。
返信する
mikoへ (dim)
2021-04-09 21:22:43
こんばんは👋

明日、こちらに連れてくると思います🎵
こちらの方が、私もやりたい事ができるし、メイが遊び相手になってくれるので助かるの✌️
ありがとうございます🙇

まだ蕾のクリローもいるので、一人で楽しんでいます😌
ネモフィラも綺麗よね❗️
朧月、mikoも沢山持っているのよね~花は咲いたかしら⁉️
多肉の花は似てるよね🎵
返信する
ベルママさんへ (dim)
2021-04-09 21:30:34
こんばんは👋

男君、3歳になりました~ホントに月日が経つのが早いですね😣
お祝いのお言葉をありがとうございます🙇

この三種のクリスマスローズ、色も雰囲気も優しげかもしれませんね。
あら~嬉しい言葉を、ありがとうございます🙇
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-04-09 21:40:52
こんばんは👋

明日は自分時間がなさそうだけど、今日は大丈夫でした🙆
クリロー、沢山あるから花茎のカットも大変です😣
好きでやってるので仕方ないですね。
肥料も、バラやクレマチスにもあげたら、すぐになくなっちゃうの😆
これも仕方ないですね。
ジギタリス、咲くんですか?
二年草?
家は、今年は咲かなそう、咲くのかしら⁉️

ありがとうございます🙇
入園式、お天気良さそうですね☀️
返信する
クリスマスローズ (かっち)
2021-04-10 16:42:46
dimこんにちは~♪

今日は入園式だったのね~
お天気も良くて良かったのでは??

孫ちゃま達勢ぞろいされてるのかな?
疲れが出ませんように

まだまだクリスマスローズ綺麗に咲いてますよね~~
やっぱりうっとりしちゃいます

モッコウバラもこれからどんどん咲きそうね
また見せてね~~
多肉の開花もやったねvv
返信する
かっちへ (dim)
2021-04-10 17:13:55
こんにちは👋

男君の入園式、無事に終わりました❗️
今日は、メイ、ミーで、ずっと遊んでいました。
ココは、最後のダンスの発表会に向けて、今日もレッスンに行って、孫達はニアミス❔
夜になると疲れが出るかもね😣

私は、草むしりを頑張りましたよ~🌿
モッコウバラ、また見てね🌹
返信する

コメントを投稿