花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ウォーキングへ

2023-01-09 21:26:41 | お出かけ・ランチなど
こんばんはm(_ _)m

珍しく夜の更新になりました。。
午前中は、バラ《ニュードーン》の剪定をしました。
古い枝が太くなっていて、その太い枝を3本根元から切って、それをゴミに出すのに棘を切ったり・・午前中かかってしまいました。

そうそう、先日、バラの素焼き鉢が、凍って割れていたんです。



もう何鉢も割れているので、最近はプラスチック鉢を買うようにしています。。
たまたま買ってあった鉢が、素焼き鉢と同じ大きさだったので、少し土を入れ替えて肥料を入れて植え替えました。



午後は、いつものようにお昼寝をして、4時頃からウォーキングに行きました。
夫の実家の近くの観音様は、嫁いで来た時からお世話になっているので、遅くなったけど、今年もお詣りを(^_^;)





長閑です。
奥多摩の山々と、圏央道が見えます。



どんど焼き、これからなんですね。



帰りには、地元の神社にもお詣りしてきました。



昨日のおやつは、娘からのクリスマスプレゼント、ラ・メゾン白金のビターのショコラサンド🎶



体重も増えるわけよね。。暮れからのいただき物があって、毎日、美味しい物を食べてる(^_^;)



本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m
今日は5322歩でした。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディアシア・ダーラ・アップ... | トップ | 極小輪ミニバラ「みさき」✲鏡... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の剪定 (かっち)
2023-01-09 21:48:11
dimこんばんは~♪

そうそうバラの剪定するのは良いんだけれど・・・
ごみ袋に入れるのがね。。。
一苦労だよね。かっちも今日がんばったのよ(#^.^#)

ウォーキング!!長閑でいいところね~~
観音様!!立派なところね~
どんど焼き!!準備されてるのね~すごい!!

ショコラサンドおいしそう~~~(#^.^#)
返信する
鉢が割れるんですね (オアシス)
2023-01-09 22:20:06
うちは、地植えの薔薇が多いので、素焼きの鉢が
こんな風に割れるのは、はじめてみました。
落として割れることばかり((+_+))
植え替え、お疲れさまでした。
お散歩、素敵な眺めを楽しめて、お参りまでされて
良いですねー
おやつも、すっごく美味しそう~~~
返信する
ウオーキング (miko)
2023-01-10 13:50:56
バラの剪定、お疲れさまでした。
素焼きの鉢が凍って割れるの~~~!
寒さがきついのですね。

ウオーキングしながらお参り、いいね。
おいしいおやつがあって、ニコニコ。でも、確かに太るわね(笑)
困るよね・・・一緒です(爆)
返信する
かっちヘ (dim)
2023-01-10 16:55:24
こんにちは👋😃

今日は病院で、朝8時過ぎに家を出て4時間もかかって、会計がまたすごい混んでて、途中でお昼に行ってから会計に戻ってきたのよ。
今までで一番混んでいたかも😵💨
疲れちゃったわ😭

他の事何もしてないの😅

元気なかっちは、今日も1万歩歩いたのかな⁉️
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2023-01-10 17:04:10
こんにちは👋😃

かっちのレスにも書いたけど、朝から病院で、採血6本、レントゲン、消化器科、循環器科の診察で疲れちゃいました😣

今日は、あまり歩いてないけどウォーキングは無理です😣
お花も見てないかも😅

おやつ、今日は夕飯後のお楽しみにします😊
返信する
mikoへ (dim)
2023-01-10 17:11:06
こんにちは👋😃

こちらは、冷え込みが厳しくて、素焼き鉢、古くなってるのも関係するのかな?
よく割れるのよ😣

美味しいおやつ、最近、孫が来ないから減らないのよ。
あちらも沢山届いているようだし。
体重が増え続けて困っています🏃😭
ん⁉️mikoはそんな事ないでしょ⁉️
返信する

コメントを投稿