花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ディアシア・ダーラ・アップルブロッサム✲多肉植物✲他色々♬

2023-01-06 16:58:29 | 多肉植物*葉物
こんにちはm(_ _)m

昨日と今日と・・二日続けて買い物に出ていました。
昨日は近くのイオンへ、今日は、少し離れたイオンへ。
自分のバッグを買いたいと、少し前から見てるのだけど、イマイチ納得のいくのが見つからなくて、昨日も探したけど見つからなくて、今日は暇だし、少し遠くのイオンへ行ってみようと、行ってきました。

迷いに迷って・・買ってきました。
品物は来週あたり届くようです〜( ´ー`)フゥー...

秋頃まで咲いた花を、「冬越しできるかな」と屋根のあるベランダに置いているのですが、その中に《ディアシア・ダーラ・アップルブロッサム》というのがあって、その子が、今咲いているんです。
花期は4〜5月と書いてありました。



去年、初めて出会った花です。



買った時は勿論咲いていて、二回切り戻して、冬越しさせようと、また切り戻して、、咲いたんです。
この子、暑さに弱く、寒さには割と強いようです、だからこの寒さの中、軒下で咲いているんですね。
いい子だわ(^_^)v



三角出窓の《多肉植物》たち、紅葉しています(*^^*)
居間側から見ると



お日様が当たる方は、紅葉が美しい!《火祭り》だったかな?



真ん中のこの子は《十字星》?



こちらの卵さんも



向きを変えるとこんな感じです。



《錦晃星》蕾ですね🎶



《シクラメン》
昨日は水不足でグッタリしていました(^_^;)
水をあげたら元気になって、良かった良かった(^_^)v



買い物に行く途中、姉のところに届け物があったので寄って、そこから《富士山》が見えるんです。
姉の部屋からも見えて、羨ましい。



今日のお昼ご飯は、私は、大阪王将の餃子定食、夫は丸亀製麺のうどんでした。
買い物が終わって「コーヒーが飲みたいね」とスタバへ〜〜
夫はバニラクリームフラペチーノ。私は温かいキャラメルマキアートにしました。
ε-(´∀`*)ホッ美味しい🎶



そして、お土産やらをいただいて、暮れからのお菓子がまだ食べ切れてないのに・・・嬉しい?悲鳴です(^_^;)



東京駅、富士山、神戸からと。。


今夜も残り物を消費しないと。。

それでは〜本日も訪問してくださりありがとうございましたm(_ _)m



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三が日が終わって | トップ | ウォーキングへ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディアシア・ダーラ・アップルブロッサム (Unknown)
2023-01-06 19:29:02
ディアシア・ダーラ・アップルブロッサム!!
今咲いてくれて、おりこうさんで嬉しいですね。
名前が覚えられなくてコピペよ・・・(笑)

バッグ、欲しいのが見つかってよかったですね~~。。
ちょうどいいのを探すのってむずかしいよね。
錦晃星のつぼみがかわいいわ~~
これは咲くのが楽しみですね。
蕾のままでも十分に楽しめそうだわ
お姉さまのお部屋から富士山を眺めて!
ランチにコーヒーでゆっくりできてよかったね。
ブロッサム (かっち)
2023-01-06 21:18:05
dimこんばんは~♪

ブロッサムっていうから桜の仲間なのかな??
ディアシア・ダーラ・アップルブロッサムおりこうさんね。夏季が4~5月 ん??と悩んだけれど・・花期のことかな?
大事に育てると時期外れ?にお花に会えるのね
素晴らしいわ

リュック型のバック
どんなのかな??楽しみ~~届いたらみせてね
久しくバックって買ってな~~い
あるものですませてるのよ(;^_^A

買い物はご主人様となのね~
仲良しvv
こちらイオンがないので。。。

わあ~~~生きんつば!!
我が家も友達からいただいたの。同じ包みがあったからビックリポンよ
明日写真撮ろうっと!!
可愛いお花 (オアシス)
2023-01-06 23:04:43
アップルブロッサム、ゴマハノクサ科なんですねー
横に這うタイプでしょうか?
今、咲いてるなんてビックリですねー
春、たくさん咲いてる所を見たいでーす。
リュックタイプのバッグを買ったんですねー
私は、斜めかけバッグを使っていますが、また
欲しくなります。
少し前に新しいの買ったけど、少し小さくて
長財布やスマホ入れると、パンパンで使い勝手が
悪くて、結局古いのをまだ使っています(^^;
mikoへ? (dim)
2023-01-07 14:49:03
こんにちは(*^^*)

名無しさん、mikoかな?
ダーラ・・・長い名前だからダーラだけでいいかな(^_^;)
バッグというよりリュックになっちゃったわの^_^;)
今使ってるのもリュックだけど、お年寄りにはリュックが楽でいいわ。
買い物があるから、お届け物だけして、家には上がらなかったのよ。

夫とのランチは洒落てないけど(^_^;)スタバは良かったです。
錦晃星、楽しみ〜🎶

この富士山は、姉の家の外から撮ったんだけど、姉の部屋からも見えるの(*^^*)
かっちへ (dim)
2023-01-07 15:06:36
こんにちは(*^^*)

夜寝る前に、かっちのコメントを読んで、間違いに気づき、スマホで訂正しました〜教えてくれてありがとうm(_ _)m

アップルブロッサムは花色なのかな??
ディアシア・ダーラが花の名前で・・検索したら、クレマチスにもバラにもアップルブロッサムってピンクの花があるみたいだから。??よくわかりませんm(_ _)m

バッグというよりリュックかな?
今も、リュックを使ってるんだけど、3年ぐらい使ってるので、飽きてきちゃって、気に入ってるんだけどね。

いつも夫と一緒です(^_^;)
運転できないからね・・連れていってもらわないと、どこへもいけましぇーん(ノД`)シクシク

ええー生きんつば、かっちもいただいたのね?
美味しそうよね〜神戸のお土産よ。
オアシスさんへ (dim)
2023-01-07 15:14:34
こんにちは(*^^*)

ダーラ、横に這うタイプです〜吊り鉢で育てていて、いい感じに咲きましたよ。
沢山咲いてる写真を探したけど、新しいPCには入っていなかったの(^_^;)
春まで持ってくれたら、また見てね。

オアシスさんは、斜めがけのバッグなのね。
私も、リュックの前は斜めがけを使っていて、今も持っています〜そのうち、また使おうかな?
買う時、悩みますよね〜大きさは、よく考えないとよね。
私、荷物が多いんです、長財布もだけど、水筒も必ず入れるし、スマホも・・・今のリュックはちょうどいいので、それと同じくらいのを選びました。
名なし・・ (miko)
2023-01-08 10:08:05
はー-い、名なしのmikoでした。
すいません<m(__)m>

バッグはリュックなんですね。
私はリュック型のを使ったことがないわ・・・。
いつも手提げです。
今度見せてくださいね(#^^#)
mikoヘ (dim)
2023-01-08 12:51:43
こんにちは👋😃

やはりmikoだったのね~再びのコメントをありがとう🙇
何年か前から、リュックにもなるバッグを持っていますよ、心配性なので、色々な物をバッグに入れてるから、手提げだと重くてね😣
届いたら見てくださいね😊
こんにちは(´▽`) (はしはし)
2023-01-09 14:14:04
dim さんのお庭はいつもお花がいっぱいですね。
楽しく拝見しました。
我が家のベランダは寂しいんです。(´;ω;`)ウゥゥ
春になったらいろいろ植えたいなぁ (´▽`)

30年来のシンビジュームが今年も6本の
花茎を立てて 開花が楽しみです。
はしはしさんへ (dim)
2023-01-09 20:53:27
こんばんはm(_ _)m

冬の庭は霜が降りて・・花壇に花が植えられなくて、鉢植えの花ぐらいしか咲いてなくて、、クリローが咲くまで寂しい庭なんです(-_-;)
春になるまで辛抱ですね。

30年もののシンビジュームの開花が楽しみですね(*^^*)
また見せてくださいね。

コメントを投稿