花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

チューリップ✲スイセン✲ムスカリ✲ヒュウガミズキ✲春の花いろいろ

2024-03-30 13:31:14 | 球根類

こんにちは(*^^*)

東京では、昨日、待ちに待った桜の開花宣言が発表されて、

気温もグングンと上がり、やっと春がきましたね🌸

スギ花粉も大分飛びきったようで、少しは楽になったような気がします(*^^*)

本格的な春の訪れとともに、庭仕事が急に忙しくなりますね^_^;

 

今日は、夫は渓流釣りに行くので、私は「庭仕事を頑張ろう」と思っていました

ベッドから立ち上がったら〜ベッドが傾いてる・・「ん?地震?」それにしても大きな傾き

DKにいる夫のところへ「大きな地震があった?」「ないよ」「目眩だったのか?」「ベッドに戻ったら?」と

その後、普通に食事もできて大丈夫そうだったので「立ち眩み」かもしれない

夫は、何事もなかったかのように、私の心配をすることもなく「行ってくるね」と、

片道1時間半もかかるところに釣りに行ってしまった(*_*;

いつもは玄関外まで見送るのだが、、今日は見送らなかった^_^;

🌸

先日、買ってきた花《デルフィニューム》《ネメシア》を寄せ植えにしました

種まきした《ネモフィラ》などを入れて

暖かくなって、夫の《チューリップ》が咲きました

花茎が短いね

チューリップの南には《ヒュウガミズキ》と《スイセン》

ヒュウガミズキ、今年も沢山咲いています

私のチューリップは《ミニチューリップ》茎が出ないで咲いちゃうの?(笑)

いくらミニでも・・茎は欲しいよね^_^;

《スイセンの小道》のスイセンが増えました

👇このコはセールの球根からの開花かも、初めましてm(_ _)m

《クチベニスイセン》は、毎年、開花が遅いのね

《ペチコートスイセン》ブルボコディウムも咲きだして

《ペーパーホワイト》?

大分からの大輪さん、今年は一輪しか咲きません

スイセン、ムスカリ、ハナニラなど、毎年咲いてくれる花は嬉しいですね

《冬知らず》も

《ユキヤナギ》

これからは山野草も咲いてきて、ウキウキの春ですね

毎朝、楽しみで見ていた「ブギウギ」が終わってしまって寂しいですが・・・(T_T)

 

急な暑さに体調を崩しませんように。。

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアルオープンのホー... | トップ | まだ咲いているクリスマスロ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイセンの小道 (miko)
2024-03-30 14:20:32
春のように暖かくなってきましたね♪
立ち眩み??大丈夫かな。
無理しないで気を付けてくださいね。

また水仙の小道を見せてもらえてうれしいです~~。
黄色いのがいっぱいで素敵。
ペーパーホワイトもまだ咲いているの、こちらはみんな終わりました・・。
フユシラズもムスカリも沢山で、いいわ。

朝のブギウギ、終わってしまって・・・さみしいよね。
ツヨポンいい演技してたもの~。
返信する
届きました! (オアシス)
2024-03-30 16:03:37
立ち眩み?大丈夫でしょうか?
そっとしててね。
クリローの苗!届きました♪
ありがとうございます。
上手く育てる自信はないけど、がんばりまーす。
春爛漫ですねー
チューリップも咲いたんですね。たくさんのお花たち。水仙て結構種類が、ありますよねー
我が家もペチコート咲いてくれないかなー
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2024-03-30 17:34:20
大丈夫ですか?
急な暖かさと言うより暑くなって体調もおかしくなったりしまうよね。
無理せず、のんびりとガーデニングしてくださいね。
お大事にして下さいね。

ミニチューリップ、ホント、茎がなくて咲いちゃうんですね。
可愛いけど、他にも沢山チューリップがあるから、これも、ご愛敬でいいですね。
お庭があって、春はいいですね。
返信する
水仙 (かっち)
2024-03-30 20:32:28
dimこんばんは~♪

立ち眩みだって!!??大丈夫??
庭仕事ができたってことは大丈夫そうね。。。
無理はされないようにね

しっかしここは春爛漫
水仙もいろんな種類が咲いてて見ごたえあるわ~
dimのチューリップが!!
短足どころか・・・足がない?(ぷぷっ)
これはこれで可愛いわ(*^-^*)
返信する
mikoへ (dim)
2024-03-31 10:53:16
こんにちは(*^^*)

動くと暑いくらいのお天気になりましたね(*_*;
立ち眩みの心配ありがとうm(_ _)m
グルグル目眩じゃなかったので、大丈夫でした。
午後からは、のんびりしていました。

スイセンの小道、毎日、わずかな小道を歩いて楽しんでいるのよ(´∀`*)ウフフ
白い水仙、ペーパーホワイトであってるのかな?
遅く咲きました。

ブギウギ、mikoも見ていたのね〜(^_^)v
うんうん、つよぽんいい演技してたよね、ブラタモリも突然終わっちゃったし、ガックリです(T_T)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2024-03-31 10:57:33
こんにちは(*^^*)

暑くなっています・・・
立ち眩みの心配をありがとうm(_ _)m
グルグル目眩じゃなかったのでε-(´∀`*)ホッでした。

スノードロップを送っていただいて、何かお礼をと思っていたら、たまたま素敵なくリローが株分けできたので送らせていただきました。
気にしないで育ててみてね(*^^*)

色々な花が咲いて、春ですね〜庭はスイセン、ムスカリ、ハナニラと咲いて賑やかです。
チューリップも咲き始めました🌷
返信する
ベルママさんへ (dim)
2024-03-31 11:02:13
こんにちは(*^^*)

立ち眩みでしたので大丈夫でした、ありがとうございますm(_ _)m
のんびりガーデニングを楽しみたいと思います。
これから孫たちがやってくるので、合間のレスです^_^;

ミニチューリップ、あのままで開いちゃったんですよ!
知らなくて球根を買って、ガッカリです。
やはり、普通のチューリップを買えばよかったと反省です^_^;
花粉も少し落ち着いて、やっと洗濯物をベランダに干せて、ストレスが少し減りました(^_^)v
お花も咲いて、春はいいですね。
返信する
かっちへ (dim)
2024-03-31 11:07:25
こんにちは(*^^*)

グルグル目眩、最近おこってなかったので、ちょっと立ち眩みに慌てました。
心配してくださりありがとうm(_ _)m
昨日は、午後はのんびり過ごしていました。
今日は、朝から大洗濯、でも、室内干しから、やっと外のベランダに干せて、気分がいいです。

うふふ、短足チューリップどころじゃないわよ〜いきなり花です^m^
他のチューリップに期待です♫
返信する

コメントを投稿