花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

今日は、どんな子が咲いているかなぁ。。

2020-02-17 15:03:25 | クリスマスローズ
こんにちは~♪

天気予報では、「晴れて17℃まで上がって暖かくなる!」ていってたのに・・お日様が出てきていません。
室内で16℃・・・暖かくないです。

朝の庭散策「今日は、どんな子が咲いているかなぁ?」とカメラを持ってウロウロ。

クリロー花壇



ホワイトとピンクの子が、仲良くお話してるようです。
このピンクの子、去年ぐらいから、ここで咲きだしたのかな?



近くで、ミニスイセン《ティタティタ》の蕾が膨らんできています。



コメ家の入口で咲き始めたこの子、素敵なんです♪



中心の、蜜腺の部分が白くなっていて《セミダブル》っぽいんです!





《シングル・ブラック系》も咲きだしました。





今日の《ダブル・ホワイト》この子も素敵です♪




あらら・・・東京マラソン、一般参加取りやめですか。。
新型肺炎の感染が拡大して、色々なところに影響が出ていますね。

午前中、ドラッグストアに行ったら、マスクは売っていませんでした。
あの時、朝一で行って買えて良かったです~花粉も飛び始めているし。。
ハンドソープも、売り切れのがありました。
我が家では、出かけて帰ってきたら、手洗いしてからアルコール除菌シートで拭いています。
早くこの不安から解放されたいですね。。

本日も訪問ありがとうございました<(_ _*)>





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ、エリック... | トップ | 種蒔きしたネモフィラ、一輪... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみね (オアシス)
2020-02-17 16:43:11
こんなにたくさんのクリローがあると、自然交配で
どんな色が咲くのかも、楽しいでしょうね~~
今日は、HCでコンポストを買いました。
昨日、野菜の時間で見て今まで分かってはいたけど
買ったことがなくて、生ごみは穴を掘って埋めていたんです。なので買ってみましたよー
市で、補助金が半額出ると聞いて行ったけど、残念今年度は、終了。ま、2月ですからそうよね~
さて、上手く堆肥ができるくらいになるかな~
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2020-02-17 20:29:22
次々と綺麗なクリスマスローズが咲いて、お庭の見回りが楽しいですね。

本当に開花早いですね。
家は蕾がでてきてはいるのですが、少しだけ咲いて、後はなかなか咲いてこないです。

お庭いいですね~。
でもクリローさん見るには覗き込まないといけないですよね。
クリローさん達、上を向いて咲いてくれたらいいのにね。

腰痛、お辛そうで心配です。
お大事にして下さいね。
返信する
クリロー花壇 (miko)
2020-02-18 08:50:26
クリロー花壇、いいですね。
とってもたくさん咲いてきていますね~~ニコニコ。
自分のところでなくても、見せていただけてうれしいわ~~。
これを見て、我が家の少ない花数の子たち、植え替えてあげなくちゃ!と思いました。

新型肺炎、広がっていますね・・・。
花粉も飛んでいてマスクがいるよね。
まだマスク不足、買って置けて良かったね。
我が家はさっちゃんママが買ってくれて、先日の旅行の時に除菌スプレーと一緒にもらえました♪
返信する
素敵!! (かっち)
2020-02-18 13:50:45
dimこんにちは~♪

寒くてもクリローの観察はしたくなっちゃうよねvv
コメ家さんちのクリロー大株だね~
それでセミっぽく!!
たまらなくうれしいね~~(#^.^#)
自然交配でいろんな子が生まれてくるねvv
開花って楽しみだよね~

そうそうこちらは新型肺炎とは縁がないと思っていたけれど。。。
こちらでもマスクがなかったのよ(;^_^A
もうびっくり!!花粉症と重なった時期だからかしらね
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-02-18 14:11:00
こんにちは~♪

やっと晴れてきました!
毎日のクリロー散策は楽しみです~(^-^)v

コンポストを買われたのね~オアシスさんち、お庭も広いしいいかもね。
我が家、長い事使っていたけど、何年か前に機能しなくなって処分したんですよ。
今は普通にゴミに出しています。
市からの補助期間が終わってしまって残念でしたね。
いい堆肥ができますように♪
返信する
ベルママさんへ (dim)
2020-02-18 14:18:37
こんにちは~♪

毎日のクリローチェックが楽しみです~(^-^)v
ベルママさんの言われるように、クリローさんは俯いて控えめに咲くから・・・写真を撮るのが大変ですよね💦
坐骨神経痛には、ストレッチが一番効果あるかもしれませんね。
歩けなくならないように頑張ってます!
ご心配いただき感謝です<(_ _*)>

暖かくなって、他の花と一緒に咲くクリローも楽しみなんですよ。
返信する
mikoへ (dim)
2020-02-18 14:35:19
こんにちは~♪

もう少ししたら、裏のクリロー花壇の子も咲きだすので、もっと賑やかになりますね(;'∀')
花そのものが華やかでないので、沢山咲いても目立ちませんが(;'∀')
鉢植えの子だと、植え替えをしないと花が咲かなくなるから大変よね。

新型肺炎のニュースばかり・・・今もミヤネ屋でやってるけど、怖いですね。

返信する
かっちへ (dim)
2020-02-18 14:48:44
こんにちは~♪

昼食後のネムネムタイムです(=_=)
寒くても雨が降ってても、この時期は庭散策がかかせませんね・m・)
買った覚えがあるのと、覚えがないの、忘れているの。。
色々あるのよね💦
自然交配の子も増えて、、嬉しい限りです(^-^)v

かっち地方もマスクが売ってないのね・・・薬局に朝イチで行けば買えそうな?
とりあえず、あの時買っておいて良かったわ(^-^)v
私の時は、お一人さま5点までだったけど、昨日は1点になっていました。。
花粉も飛んできたしね(;'∀')
返信する
ドライブ (オアシス)
2020-02-18 17:02:41
明日から一泊ですが、浜松方面へ行ってきまーす♪
主人と二人、ドライブです。
写真いっぱい撮ってきますねーー☆
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-02-18 17:42:27
こんばんは🙇

気をつけて行ってきてね~写真、楽しみにしています👋
返信する

コメントを投稿