花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

梅捥ぎ・メダカの水替え・あん食パン

2022-06-10 14:48:11 | 果樹
こんにちは~♪

久しぶりに半袖になりました!
昨日は、妹のところに行って、妹ができないことを、夫がやってくれて、大活躍でした。
帰りに、プリンやエクレア《あん食パン》をお土産にいただいてきました。
甘いもの好き夫婦なので、お土産も甘いものだらけでした(笑)

早速、朝食に、あん食パンをいただきました~♪
厚く切って、トーストにして、マーガリン♪ 美味しい~♪



妹のところから帰ってきてから、庭に出て草取りを始めたら、今年初「ブヨ」に刺されました、毎年、私だけ刺されるんですよ(´;ω;`)

今日の予定は・・・メダカの水槽の水換え、先月29日にお掃除したのに、もうコケで濁ってしまっています。。
今回は、水槽から睡蓮鉢にしてみました。どうかな?



天気予報を見ながら、夫が、金曜日が梅捥ぎと決めていたので、メダカの世話が終わってから、梅捥ぎに。。

その前に、写真を~《ロイヤルプリンセス》愛子さまのバラだったかな?
二番花の開花です。



《アナベル》



《エキナセア》二年目です。



フェンスの《クレマチス》一番始めに咲いた「ピール」が散りはじめて、このフェンスでは最後の開花になる「プリンセスダイアナ」が、もう少しで咲きそうです。



梅捥ぎ。そろそろ続きをやるようかな?
私は、ゴミに出せるように、いらなくなった枝をカットする作業をしています。

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き進んだアジサイとホタル... | トップ | ウチョウラン・ユリ・アジサ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (オアシス)
2022-06-10 16:11:49
お手伝い、お疲れさまでした。
お土産が美味しそうですねー
昨日、野球観戦に行って疲れて朝寝坊。
主人は、元気で倒れたモッコウバラの修復をしてくれました。
エキナセア私も、丁度同じ咲き掛けを撮影したところで、嬉しくなりました。
返信する
あん食パン (miko)
2022-06-10 19:34:37
あん食パン、おいしそうですね~~。
食べてみたくなっちゃったわ。
こういうの買ったことないわ~~。

アナベルが素敵!!
白いお花が素敵ですね。
ロイヤルプリンセスも白くていいね♪
水連鉢のメダカちゃん、見えてるわ~~。
梅もぎ、お疲れさまでした(#^^#)
返信する
幸せ気分ね (かっち)
2022-06-10 21:15:03
dim今晩は~♪

妹さんのところへお手伝い兼ねていかれたのね
ご主人様も協力的でうれしいね(*^-^*)
お土産もvv餡食パンおいしそう
この年代はやっぱり餡好き多いよね(^_^.)

メダカさん無事に卵産んでくれるといいね~~

梅もぎ!!決めたことはきちんとされるのね~
素晴らしい!!たくさん収穫できたかなあ??
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-06-11 05:50:23
おはよう👋

昨日は、お昼寝できなくて、梅捥ぎを頑張ったので、、疲れて10時には寝てしまいました😅
今朝は、早く目覚めました🙆

野球観戦が楽しみな季節になりましたね👍️
ご主人様、モッコウバラを直してくれたんですね~👏
エキナセア、一緒に楽しみましょうね🎵
返信する
mikoへ (dim)
2022-06-11 05:58:30
おはよう👋

あん食パン🍞、美味しいですよ~私も、前にもいただいて、美味しかったけど、自分では買わないわ😅
今日の分もあるので楽しみ~😋
アナベル、バラ、偶然ですが白い花ね~🙆
メダカちゃん、元気になるといいのだけど、卵を産まないわ😥
絶えちゃうかな。。
返信する
かっちヘ (dim)
2022-06-11 06:07:15
おはよう👋

夫には感謝です🙏
私の姉妹の事もやってくれて、姉妹達からも頼られて?います🙆
あん食パン、結構高いし、カロリーの事を考えると自分では買わないけど、たまにはいいね😋
美味しくて、朝食が楽しみです☕️🍞
梅、沢山収穫できましたよ❗️
今日はバイトなので、明日は、梅酒作りかな?
返信する

コメントを投稿