花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

バラ シャルロット 

2019-09-21 21:02:00 | バラ
こんばんは~♪

プチご無沙汰です。
体調が思わしくなかったり、孫が風邪をひいたので世話したり、お墓参りに行ったりとバタバタ過ごしていました。

写真もあまり撮ってなくて、、
昨日の朝咲いたバラ《シャルロット》です。



姉とお墓参りに行って、ランチをご馳走になりました。
近所の美味しいお店です。
夫と三人で、三人ともハンバーグランチでした



いつ行っても、丁寧な接客と美味しいランチに満足でした。


翌日は、甥っ子のお店でカット&カラーをしてもらおうと出かけて、橋の上から、秋の空が綺麗でした♪



お店に着いて、椅子に座ったと思ったら、、娘から電話(;'∀')
「ココ(孫)が具合悪くて保健室にいる・・」娘は仕事で動けない。。
カラーを諦めて、カットだけしてもらって、学校にココを迎えに行って、娘が帰って来るまで家で休ませました。

今朝、姉のお友達が、おはぎと栗の渋皮煮を我が家にも届けてくれました~(^-^)v



甘さ控えめで美味しかったです♪
朝から、嬉しいお届け物でした。

その後、次女旦と孫二人が遊びに来て、ココメイ二人も来て、賑やでした。
次女旦と孫が帰った後、姉が来て・・・と、昨日も妹と姪が来て、、毎日、バタバタの生活です。

明日は、夫の方のお墓参りです。
近況報告でした。

本日も訪問ありがとうございました<(_ _*)>

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種ハイビスカス・ロバツス... | トップ | 秋桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しかったですねー (オアシス)
2019-09-21 21:12:58
ココちゃん、具合はもう良いですか?
こんな時は、ばあばが近くに居て良かったですねー
シャルロットさん、とっても素敵☆
美味しそうなものも、たくさん!
そうそう、種蒔きしましたー♪
テキトウにパラパラと撒きました。発芽が楽しみです。フクロナデシコはこぼれ種から発芽したものもあります。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-09-21 21:33:41
こんばんは~♪

早速のコメントありがとう<(_ _*)>
今、オアシスさんちから戻ってきました。
お蔭さまで、ココは咳が出ますが、熱も下がり、早速、ばぁばんちに遊びにきました。
お花が少なくて、、美味しい物ばかり食べているので、1キロ減った体重が戻ってきてしまいました(;'∀')
種まきされたのね~春に咲くと嬉しいですね。
私もネモフィラの種を買って、昨日蒔きました。
返信する
おはぎ (miko)
2019-09-21 23:53:42
ココちゃんの具合が悪くなって、大変でしたね。
もうだいぶ良くなられたようでよかったわ。

お彼岸ですね~~おはぎ!!
我が家にも毎年おはぎを作ってくれる友達がもってきてくれて食べました♪
栗の渋皮煮もいいな(笑)

お彼岸などで忙しいでしょうけれど、体調が早く戻るといいですね。お大事に。
返信する
シャルロット (はしはし)
2019-09-22 10:54:50
dimさん こんにちは。

シャルロットの黄色が綺麗で元気がもらえます。
体調がよくないようですがいかがですか。
季節がはッきりしない時期なので体調が
くるいます。 お大事になさってください。

八重咲のハイビスカス・レッドバルーンが
やっと 夏の終わりに開花で大喜びです。
返信する
mikoへ (dim)
2019-09-22 16:45:14
こんにちは🙋

お陰様で、ココは咳は出るけど元気になりました。
今度はメイです😓
熱が出て、今病院から帰ってきました。

お彼岸ですね~夫の実家に行って、またおはぎをいただいてきたので、コメ家にお裾分けしました。
mikoも、毎年、お友達から届くのよね~有難いね🙆

しつこい気管支炎、早くスッキリしたいです😥
返信する
はしはしさんへ (dim)
2019-09-22 16:51:34
こんにちは🙋

一月以上苦しんでる気管支炎、しつこくて、治るのかしら?と不安になりますが、少しは良くなっているので頑張ります❗

お花には癒されますね🌹

八重のハイビスカス🌺、見せていただきますね👀
返信する
孫守りも大変なんだね (かっち)
2019-09-24 17:39:29
dimこんにちは~♪

シャルロットさん綺麗に咲いて嬉しいね~~~
ランチも栗の渋皮煮におはぎ!!
いいなあ~~

我が家は姉達が来たので大賑わいで・・・・
いつもdimのこと羨ましいな~って思っていたけれど、2人で静かに暮らしてる身にとったらどう対処して良いのやら??
テニスより体力使うかも^_^;
でも楽しい時間だったわ!(^^)!

早く治りますように。。。。。。
セカンドオピニオンとかどうなのかな??
返信する
かっちへ (dim)
2019-09-24 20:04:49
こんばんは🙋

お姉様達、無事に来られたのね❗️
孫守り、体力使うわよ😓
ココメイぐらいになると楽だけど、今日は次女宅の男君とミーちゃんと遊んで来て、元気をもらえたけど、遊び相手は疲れたわ😅

気管支炎では、二ヶ所の呼吸器科にかかったの、大きな病気ではなさそうだけど、呼吸困難は苦しくて、死ぬかと思ったわ😭
数日前も二日続けてなったのよ。
治るのかしら?と思っちゃうわ😥
昨夜は大丈夫だったので、今日は気分がいいです🙆
返信する
心配ね (かっち)
2019-09-25 22:43:56
dimこんばんは~パート2(笑

そうだった!!二か所って言ってたね
呼吸が苦しいのは辛いよね
パッと効く薬がないものかしら

早く治りますように  
返信する
かっちへ (dim)
2019-09-26 16:22:09
こんにちは~♪

こちらにもコメントありがとう<(_ _*)>
お蔭様で、ここ数日で大分良くなったような気がします。
あの呼吸の苦しさがなくなって(完全に治ったと思い込みたい)今日は、ランチもできました。
沢山心配してもらって・・励まされました~<(_ _*)>

返信する

コメントを投稿