花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

雨の大悲願寺へ

2018-09-26 15:08:29 | お出かけ・ランチなど
昨日、小雨降る中、白萩で有名な《大悲願寺》に行ってきました。
お友達と「雨の中のお寺も風情があっていいかも」って言いながら(笑)

細い道を、お友達がヒヤヒヤしながら運転してくれました。

駐車場に車がいっぱいで、白萩を見に来てる方が沢山いらっしゃるのかと思ったら、法事とかだったのかな。
お庭では二人の方と会っただけ、ひっそりしてていい感じでした。

観音堂



白萩が滝のように咲いていました。



両側に沢山!



綺麗でした。









山門、庭側から



前日にテレビで「帰れマンデー」を放映してて、行った事があるある・・・で、お友達と「あのお好み焼き屋さんに行きたいね」ってメールしてて、調べたら定休日のようで残念!
行きたいお店を検索すると、定休日ばかり💦

最終的にイオ〇のレストラン街《四六時中》でランチ♬
私は《花籠》色んな物を少しづつ食べたい派です♬



ちらし寿司、温かいお蕎麦、ミニサラダ、エビフライ、卵焼き、白玉ぜんざい、少しづつね。
美味しかったです~♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス・秋の行事など | トップ | 台風、心配ですね・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺いいね (かっち)
2018-09-26 17:22:55
dimこんにちは~♪

萩を見にお寺って!!
風情があっていいわね~~~
落ち着く場所だわ!!
日頃のバタバタを忘れて心洗われる気がする~~~
白萩も見事!!かっちの行った気になります。

ランチも美味しそう~~~~
いろんなものを少しずつねvv
かっちも同じだわ~~
でも時々がっつりお肉が食べたくなるんだけれど(爆
返信する
かっちへ (dim)
2018-09-26 17:50:04
こんばんは(^-^)

今日は寒いくらい、温かい物が食べたいと思って、クリームシチューを作りました。

お寺に白萩を見に行ってランチしてお茶してきたけど、その時は何でもなかったのに、夕飯ぐらいから調子悪いと、早く寝たら回復!寝るに限ります❗

少しずつ色々な種類のランチいいよね🎵
お肉、がっつり?元気いいわ~✌
私はお肉がっつりはないなぁ😅
返信する
雨でも素敵 (オアシス)
2018-09-28 17:30:40
今日は、気温も上がっていいお天気でしたね~
明日は、もう雨になるとか・・・
白い萩が雨でも美しいですね~
風景とマッチして、素敵☆
色々なものを少しずつのランチは、楽しいね♪
1日から、南の島へ行きます((+_+))
台風・・・・でも、上手く通り過ぎてくれそう!
普段の行いがいいのかな~なんて。
すでに多肉を部屋へ避難させました。
返信する
 (miko)
2018-09-28 20:36:26
白い萩のお花が清楚でいいですね。
お寺のお庭が似合っていそう。
ピンクの萩はたくさん見るけれど、白いのはあまり見ないかな。
見てみたいわ。

いろいろな種類の物が食べられるランチ、楽しいですよね♪
お得感もあるし、私も好きです。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-09-29 12:51:48
こんにちは。

昨日は、久々に晴れて気持ちのよいお天気でしたね❗
今日は雨が降って、また寒くなってきました。
台風が心配ですね~南の島への旅行、台風の影響がないといいですね。

お寺は雨が降っても風情があっていいですね。
返信する
mikoへ (dim)
2018-09-29 13:09:29
こんにちは。

雨のお寺でしたが、大雨じゃなかったので良かったです🎵
白萩だけのお庭は珍しいよね!

mikoは、富士山方面にお出かけだったのね、お天気も良くて良かったね✌
返信する

コメントを投稿