花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クレマチス・モンタナ✲りんごの花✲オステオスペルマムなど

2023-04-12 13:01:07 | クレマチス
こんにちは(*^^*)

こちら地方、今の所晴れているけど、天気予報では、これから黄砂の飛来があるということで注意が必要ですね。
お天気が悪くなる前に、庭仕事がたまっていて、、今朝は8時頃から庭仕事をしました。

昨日、またHCに行ったので、セール品の花と一目惚れの苗を買ってきたので、花の水やりが終わってから、それを植え替えて、裏のクリロー花壇の《クリスマスローズ》の花茎をカットして草取り・・・そのうち暑いくらいの陽気になってきて、休憩♬
で、そのままPC前へ。。

セール品の《オステオスペルマム》ピンクアイビューティとサンシャインビューティ



《マーガレット・ソレミオ》



花壇に植えました。



一目惚れした《カラーリーフ斑入り葉バコパ》を買ってきました。



オステオスペルマムは、昨夕、寄せ植えしておいて、今朝、ちょい足ししました。
足したのは、こぼれ種からの《ネモフィラ・ペニー・ブラック》とネット友さんからいただいた種からの、多分《ギリアレプタンサ》《リムナンテス》だと思います。



それと、バコパは・・去年買って冬越ししてくれた《ディアシア・ダーラ・アップルブロッサム》の鉢に寄せ植えにしました。



鮮やかな黄緑の斑入り葉に小さな白い花、タイプです〜〜🎶





我が家の《御殿場桜》満開を過ぎたかな〜。



《りんごの花》も満開で





《ハナミズキ》もいつの間にか咲いてる



《キモッコウバラ》も咲きだして



《クレマチス・モンタナ》も咲いて






花いっぱいで春爛漫ですね。



宿根草の花達も元気に咲いています。



お昼ご飯の時間になっちゃいました(^_^;)
昨日の残り物〜いただいた筍で、筍ご飯と筍とさつま揚げの煮物、サラダでいただきました(*^^*)

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズーロコンパクト✲きれいに... | トップ | 可憐な山野草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄せ植え (かっち)
2023-04-12 21:50:55
dimこんばんは~♪

オステオスペルマム二種類買ったのね~~
このお花は長らく楽しめていいよね~~
ネモフィラとの寄せ植えかわいいわ~~
マーガレットもかわいい!!

モンタナたくさん咲いたのね~パチパチ

今日はお楽しみのテニス大会があって・・・
黄砂がひどいのに一日外にいたのよ
なんてことでしょうね・・・(;^_^A
返信する
風が強かったー (オアシス)
2023-04-12 22:30:38
素敵な花苗をゲットですね☆彡
寄せ植えにして、楽しそう♪
黄色のモッコウバラは、やはり早いですね。
モンタナも♪
今日は、風が物凄くて、お昼前に物凄い大雨。
かーたんの家の方は、降ってないんです。
雨雲レーダー見てたので濡れずに済みました(*^^)v
返信する
かっちへ (dim)
2023-04-13 13:20:01
こんにちは(*^^*)

オステオさん、まだ蕾が沢山あるのに半額ぐらいになっていたので二つ買ってきました〜しばらくは楽しめるかな?
マーガレットは120円(^_^;)
モンタナは、3輪ぐらい咲いたのをアップしました(^_^)v

テニス大会の日に黄砂が〜?
大丈夫だったかな?
花粉症の人は要注意だとか・・今日は、こちら地方も飛散するとかで、薬飲んで、庭仕事は水やりだけして、、花友さん家に花を見せてもらいに行って、コーヒーをご馳走になってきました(*^^*)

花苗もいただいてきて、お昼寝してから植えようかな(*^^*)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-04-13 13:24:10
こんにちは(*^^*)

セール品の花苗で、寄植えを楽しみました(^_^)v
これが元気に育つと、得した気分で嬉しいのよね(*^^*)
黃モッコウ、どんどん咲いています。
モンタナは、クレマの中では早い開花ですね。
ここのところ変わりやすいお天気なので、要注意ですね。
返信する

コメントを投稿