花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ミニツルバラ・ボニーが満開!他

2022-05-25 15:10:37 | バラ
こんにちは~♪

今日も爽やかな風が吹いていますが、作業をしていると暑いくらいですね。

何回かアップさせていただいていますが、ミニツルバラ《ボニー》が木製アーチで満開です。
なるべく、近くの建物が写らないように撮影するのが大変です(;'∀')



反対側からも



《スーパーエクセルサ》と《ピエール・ドゥ・ロンサール》
今年は、両方のバラのベーサルシュート?が出てきてるので、花が少ない?
今後、どうすればいいのだろうか。。



コメ家の玄関前のオベリスクに《テスオブザダーバービルズ》とクレマチス《コンテスドブウショウ》



門柱前で咲く《ニュードーン》花びらがすぐ散ってしまうので、お掃除が大変です。
優しい色です。



フェンスのクレマチス《ピール》と《踊場》あと二種類咲く予定です。



ピール



踊場



出窓下のクレマチス《白万重》と《テッセン》



白万重



テッセン



昨日の《クイーンオブスエーデン》サーモンピンクが美しい♪



今日はピンク色に



裏の挿し木場で咲いてる~《レディオブシャーロット》かな?
もう植える場所がないと言いながら、保険で挿し木していて、結構ついています(;'∀')



これから、食べきれない野菜、そら豆、玉ねぎなど、お友達に届けに行ってきます。
本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊場・イベリスキャンディタ... | トップ | 大雨でした・・・バラ・ニュ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~~~ (かっち)
2022-05-25 15:53:16
dimこんにちは~♪

ボニーいっぱいだね~~きれいに咲いてる!!
クレマチスもいっぱい!!
白万重豪華だね~~~テッセンとの配色いい感じ
配色といえばテスさんとコンテスドブウショウも!!
きちんと考えて植えてるところが素晴らしい
やっぱり咲いた時のイメージが大切ね~
我が家はまとまりがなくて・・・

クイーンさん明日は開くね~~

こちら明日から雨予報!!たまには降ってほしいけれど、明日はテニスの予定。どうなるかな??
返信する
かっちへ (dim)
2022-05-25 20:38:35
こんばんは😃🌃

ボニーは、毎年、沢山咲いてくれるのよ✌️
白万重とテッセンは、小さな苗を買ったので、それが咲いてくれて喜んでいます😌
あれこれ考えて、植え替えたりして楽しんでいます😆

クイーンさん、蕾の次の写真が開いた状態なのよ😅

明日は雨予報なのね、こちらは曇り予報です。
雨は明後日かな~雨も必要よね☔️
返信する
ポニー (miko)
2022-05-25 23:08:33
つるバラポニー、すごくたくさん咲いていますね。
アーチが重いと感じているのではないかと心配なほどだわ。
でも、お花が高いところにあるのが残念かな?
スーパーエクセルサ、同じお花が咲いていてうれしいです。

クレマのお顔がどれも素敵~~~。
白万重とテッセンのまじりあって咲いているのも素敵だわ(#^^#)
返信する
mikoヘ (dim)
2022-05-26 11:28:24
こんにちは👋😃

箱根から帰ってきたのね~お帰りなさい😌🎶🏠️

ボニーのアーチね、木製だし、支えてる木の根元が腐ってきて、太い針金4本で引っ張っているの😣
倒れたら終わりね😵
お花は、下からも咲いているので充分楽しめるのよ🙆
エクセルサ、オソロよね❗️私も嬉しいわ✨

バラよりクレマチスの方がよく咲いています😌
白万重とテッセン、大好きなクレマチスなので、仲良く咲いてくれて嬉しいです👌
返信する
素敵 (オアシス)
2022-05-26 19:34:18
帰ってきましたー
dimさんのお庭の薔薇も素晴らしいわーー
今日は、薔薇園にも行ってきました。
写真の整理、すごーーく大変。
頑張ってアップしますねー
少し待ってね。
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-05-26 21:01:21
こんばんは😃🌃

お帰りなさい😌🎶🏠️
バラが咲かないって嘆いていたけど、これから咲くかも❗️
このぐらいの咲き具合でも、うるさすぎなくていいって言ってくれるお友達もいるので、まぁいいかな(笑)

バラ園も行ってきたのね🎵
写真、楽しみにしています😌
無理せず、ゆっくりでいいですよ。
返信する

コメントを投稿