combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

猟期にむけて

2011-09-19 17:44:31 | ミリタリー
もう9月、あと少しで猟期ですね~♪猟期に向けて、自作のスリングライフル(ライフル型スリングショット)を製作中です。


まず、2*4材でストックを作り塗装しました。

次にゴムを取り付ける部分を装着して

仮にゴムを付けてみました。
後トリガー部分を製作して、光学照準機を乗せれるようにしたいと思っていますw
まぁ構造は色々考えながら、工夫して、その場で工作して言っていますw

普通のスリングショットとスリングライフルの違い!
*スリングショット:一般にはパチンコ、ゴム銃などと言われますね~w
手で握ってゴムを引っ張り弾を発射します。勿論熟練しないと、グルーピングが安定しません!
*スリングライフル:構造などにも夜と思いますが、常に同じ位置に弾が保持されることと、引っ張る長さが一定で、トリガーにより毎回同じ位置から、ゴムが開放されることにより、熟練しなくともグルーピングの安定がみこめるのでは?
と私は思ったわけですwグルーピングがまとまれば、光学照準機付けて、正確に狙ったところに当てれるのでは?威力がそこそこあるのは確認積みなので、正確に狙って撃てれば、コガモちゃんも夢ではないかも~♪目標は20mで30mmぐらいの集団性はほしいw横ぶれは無くドロップが安定してれば実用性ありですねw
今後も工作家庭や実射テストなどUP予定です。皆さん応援よろしくお願いいたします&いいアイデア募集中w
このブログに記載されている内容による如何なる損害も当方では追いかねます。当方では専門の部署、管轄に確認のうえ、自己責任で行っておりますので絶対に真似しないで下さい!模倣されて問題が起きても当方に責任はございません!その辺りの理解をもってご覧下さい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイル)
2011-09-20 16:12:40
狩猟で食料確保なんて、レベルの高いサバイバルが出来ますね~♪

スリングライフルの完成報告&狩猟成果報告を楽しみに待ってます!
返信する
>パイル二等兵さん (combatfox)
2011-09-20 18:44:35
試行錯誤して製作していますが、私が思っているような完成度が出せるかどうかですね~あまり期待しないでUPをお持ちくださいw
返信する
ウサギかわいいぞっ^^ (霧子)
2011-10-04 21:48:41
さて、
そちらへのコメント2度目の挑戦です。
うまく届くといいなっ。

スリングライフル、興味あるなあ><
グルーピングが20メートルで
3センチとゆーのは
ちと驚異的ではありませんか?
完成したら材料や各パーツ等の
全資料を公開してほしいです~><;;
同じ物作んの~^^
返信する
〉霧子さん (combatfox)
2011-10-05 00:43:02
20mで30mmはあくまでも願望です〓そのくらいのグルーピングがあればバシーリー・ザイツェフの腕をもって、我が偉大なる帝国の再建が可能になるのでは?と・・・イヤイヤ私はUSA側の人間ですから(笑
ただ、ロシア人の偉大な潜水艦艦長の言葉〔我が偉大なる指導者(スターリン)が望むのは、失敗しない事では無い,揺るぎない勝利である!〕に心動かされたわ事も事実です。劣勢に立たされる中、存亡を賭けた、極秘作戦を任された艦長が潜水艦乗員に対して、言った言葉らしいです。
返信する

コメントを投稿