combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

今年も来ましたイヤな奴・・・花粉症

2012-03-06 21:25:10 | 日記
皆様、いかが御過ごしでしょうか?大雨に大雪とまだまだ異常気象が各地で叫ばれています昨今ですが、今年も私にとってイヤな季節が到来です。別にこの季節が嫌いとか、暑い、寒いとか、そういう意味ではなく、この次期になると私の天敵が何処からともなく飛来するのです。皆様にとっても敵かもしれない、そう、奴らです・・・花粉です。私は特にアレルギーなど無いほうですが、20代過ぎてから体質が激変!食べ物や御薬では特に問題ないのですが、花粉がアレルギーを引き起こすようになったんです。しかもアレルギーの原因と言われている代表的な花粉「スギ、ヒノキ、イネ科、キク科、猫、犬、ハウスダスト」検査の結果これら全てにビンゴΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン犬や猫、ハウスダストは低い値で問題にはならないのですが、スギ、ヒノキ、イネ科、キク科など植物性のアレルギーが高い数値なんです。鼻水、目のかゆみがひどくとても辛い季節です。山育ちで、山大好き、どちらかと言うと野生児・・・獣・・・サル?な私がなぜ花粉症になってしまったのか?考えさせられます(笑   何が辛いって仕事中の鼻水、目のかゆみが辛すぎます。まぁOFFで遊ぶときは花粉症だろ~がなんだろ~が無理してでも遊びますがねw花粉症のくせに、山中でのキャンプが超好きで鼻水垂れ流しながらの、飯盒炊爨もまた一興w皆様も花粉症にはご注意ください。辛いだけでなく、お気に入りの品が、鼻水で汚れます(爆   今回は写真が無く非常に見苦しい記事で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (フウチャンポー)
2012-03-08 00:47:16
来ましたか~・・・やつらが・・・・(_ _。)・・・

ワタシは元来大丈夫だったのですが、ココ2~3年、目にくるようです・・・カユイ~

それ以外は大きな症状は無いのですが先行き不安でいっぱいです “o(><)o”

気をつけようがないので・・・お大事にとしかいいようが有りません・・・(泣

なんとか、乗り切ってくださいね~♪~
返信する
Unknown (レコパル)
2012-03-08 15:28:18
幸いにして仕事がアウトドア趣味もアウトドアなレコパルですが、花粉症の兆しはありません
これって、なってないのでわかりませんが、辛いんでしょうねぇ~
アレルギー性とはいえ、
空気中に浮遊する花粉は避けようがありませんし、かと言って屋外に出ない訳にもいかず、閉じこもりでやり過ごせませんよね…(苦笑)
レコパルはソバアレルギーですが摂取しなければ、症状は出ませんが、言われてみれば、韃靼蕎麦専門にしている居酒屋に行った時マズい雰囲気ではありました(笑)
空気中に浮遊しているそば粉がまずかったかなと思いますが!!
あと1ヶ月と少々、花粉をかわしながらの生活ですが凌いで下さい
返信する
>フウチャンポーさん (combatfox)
2012-03-08 19:08:27
いや~二十歳過ぎてから、突然、花粉症になりましたね~!アウトドア派としては辛いです。何とか乗り切って行きたいです。花粉症に効くとか言われる食べ物とか、試して生きたいです。
返信する
>レコパルさん (combatfox)
2012-03-08 19:13:24
レコパル氏はそばアレルギーですか~、そばのアレルギーも大変らしいですね。度合いによると思いますが、わたしの高校の恩師が重度の蕎麦アレルギーでした。知らずに蕎麦饅頭食べて救急車で病院へ緊急搬送されたことがありました。日ごろ健康には気を使っていますが、どうにもならない事もありますね。アレルギーも一種の防衛手段?なんて思っています。
返信する
Unknown (パイル二等兵)
2012-03-09 19:10:52
こんばんは!

ここ2~3年で、少し花粉症の症状が出始めてる気がします(汗)

生活に支障をきたす程ではありませんが、花粉の時期になると
くしゃみ・鼻水・目のかゆみが出できます(汗)

今はただ重度の花粉症にならないことを祈るばかりです・・・

農作業で花粉症は辛いでしょうね・・・
花粉症が完全に治癒する方法があればいいのですが、
アレルギーである以上、無理なのかなァ
返信する
>パイル二等兵さん (combatfox)
2012-03-09 20:08:53
私も二十歳までは、なんとも無かったんですけどね~。花粉症も正確には、免疫機能による弊害的なものですので、免疫過敏と問いいましょうか?原因は生活習慣や食事、花粉の増加などでしょうか?ナンにせよ、辛い病気です。花粉症で無い方でも、マスクや保護めがね等で花粉対策をしておくのが良いかもしれませんねw
返信する
こんばんは (ハイエナ)
2012-03-10 18:50:24
こんばんは、ハイエナです。

私も花粉症なので、毎年この季節は大変です。
お互い、マスクなどで乗り切りましょう。
返信する
>ハイエナさん (combatfox)
2012-03-10 20:27:53
お互い、辛い季節ですね。出来ることなら米軍M40ガスマスク等で生活したいくらいです(爆
市販のマスクもコレと言って装着感が良い物を見つけきれておらず・・・辛い日々を送ってます。
返信する

コメントを投稿