combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

がんばれキュウリさん

2013-05-01 23:35:38 | 日記
毎年、春と夏の2作、キュウリを作るのですが、去年は天候不順もあり思うように作ることができませんでした。今年は何が何でもうまく作らないとヤバイのでいつも以上に気合が入ります♪

朝のキュウリさんたちの様子w朝は霧のように水蒸気が上がってます(笑
今年も天候不順?異常気象?の影響で植え付け直後若干、足踏みしてしまいましたが、ようやく順調に動き始めました~wこのまま順調にスクスク元気にそだってくれよ~キュウリさん(笑  と言うことで朝はキュウリと一緒にご飯を食べました。

GIストーブレスト後のテストもかねてUSマウンテンクックセットでラーメンです。
ってカメラが曇って( ̄∇ ̄;)

この組み合わせは間違っていないと思うのだがなんだが頭でっかちになっちゃった♪
鍋が大きすぎるのかな~?けどM1942とセット納入もあったぐらいだから、大きさ的にM1942もM1950もさほど変わらないはずなんだけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日のメニューは塩ラーメンと食後に煎茶w

GIストーブと似つかわしくない組み合わせだと思った方はスルーで・・・(暴

とにかく美味しかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!(2度目) (パイル二等兵)
2013-05-27 15:30:01
GIストーブにマウンテンクックは似合いますね~♪

そろそろ本腰をいれて、マウンテンクック購入資金を貯めます!!
返信する
>パイル二等兵さん (combatfox)
2013-05-27 22:08:09
GIストーブとマウンテンクックセットはよく合うと思います。マウンテンクックセットも相場5800前後であるとおもいますよ~w最近は減っているようですが、程度の良いものや、デット品も少し前までチョコチョコでてましたwソロには少し大きいですが、その分キャパがあるので携行時は中に小物入れたり、出来るし、料理の幅も広がりますし、汎用性は高いです。まぁGIストーブは入りませんでしたが( ̄∇ ̄;)M1942より1950は大きいみたいですw米軍クッカーは素敵です。M1950はハマッチャッテ、ガンガン使ってます(暴
年越し時、競演しましょうね~

まぁ私は常に不測の事態を考慮して、遠征時は複数、装備品を用意しておりますので、殆どの場合何とかできると思いますwクラシックストーブは調子が悪くなるリスクは否めませんからね~
返信する

コメントを投稿