combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

第5回年越しキャンプIN唐津

2015-01-05 18:50:31 | ミリタリー
毎年年越しをキャンプで過ごしているのですが、今年は仕事の都合で、いつもの直方オートキャンプ場へは行くことができませんでした。
ということで今回はソロ出撃の地元です。





地元といっても私が山に借りている畑の一角なのですが(^-^;)


2014年12月30日現地到着  仕事を終えてからでしたのですっかりあたりは暗くなっていました。

まずはランタンに火を入れてあかりを確保!

急いで寝床となるシェルターハーフテントを設営し暖を取るべく薪ストーブ設置と薪の準備!

夕食の準備に取り掛かります。
自家製野菜や買ってきたお豆腐をカットして鍋へ投入

今回のメイン食材がこちら!!

佐賀牛ですw

ご飯は手抜きであっためるだけ~(笑

卵を落として出来上がり―・・・そう  すき焼きです!
普段はあまりお酒を飲まない私ですが、ビール飲みながらまったり過ごしました。



翌朝は何とか晴れ間が出ましたw

だけど少し風が強かったのでかまどを板などで囲って朝食w

2014年12月31日朝食はハンバーグでウマウマ!


お昼はコーヒーだけ飲んで藪の中を探検~♪


そしていよいよ大晦日・・・ランタンの明かりでマッタリとしながらビール飲んでウトウト・・・ウトウト・・・   zzzzz

気が付けば年越してたっ(爆  M1950ストーブで湯を沸かして、インスタントですがお蕎麦を食べました。

2015年1月1日
天候が崩れそうだったので腫れてるうちに片付けて今回は撤収となりましたw

今回使用したアイテム紹介
ランタン:DIETZ社のハリケーンランタンで昔アメリカ海兵隊が使用していたモデルです。
テント:シェルターハーフテント
ナイフ:オンタリオ社製ファイティングナイフ(有名なケーバーのファイ
ティングナイフと同モデル)
ストーブ:M1950GIストーブとM1942GIストーブ
アックス:PLUMB社製 M1942 USミリタリーアックス
鍋:M1942 USマウンテンクックセット
ケトル:イタリア軍ケトル
飯盒:兵式飯盒
フライパン:民生品安物
水筒:USキャンティーン1942年物ステンレス製
キャンティーンカップ:バーハンドル
寝袋:米軍寒冷地用シュラフ&カバー




それではこの辺でw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (パイル二等兵)
2015-01-07 12:52:32
あけましておめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ

今年は年越しをご一緒できず残念無念です(涙)

とは言えお互いのホームでの露営訓練が成功してなによりです^_^

去年頂いたすき焼きとハンバーグを思い出しますね~

今年はシェルターハーフの可能性と輪を更に広げていきましょう!!

シェルターハーフ愛好会なんて発足したいものです^_^
返信する
〉パイル2等兵様 (combatfox)
2015-01-11 21:02:52
シェルターハーフはいいですよねー大好きです。愛好会もいいですねーwいつかまたご一緒にキャンプしましょうねー
返信する

コメントを投稿