combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

夏バテなんかにまけないぞ!

2011-06-29 20:27:23 | 日記
梅雨が長引いていますが、晴れの日は残暑並みの暑さで皆さん夏ばて気味ではないでしょうか?各言う私もややバテ気味なんですが、食欲が無いときこそサッパリして栄養価の高い料理で夏ばて改善しようと日々料理本を見ながら考えています。夏ばてに効く野菜で有名なのは、ゴーヤー、ニンニク、セロリ、パセリなど色々ありますが私はゴーヤーとジャンボニンニクは作っていますがセロリとパセリは作っていないので、自家製野菜の出荷できない物主体で毎日かなり贅沢な野菜三昧です。サラダだけではなく炒め物や、煮物、パスタや、リゾット・・・レパートリーもだいぶ増えてきましたw最近のお気に入りは鶏肉とキュウリ、ミニトマト、ナス、オクラを刻んだジャンボニンニクと一緒にアブラで炒めごま油を少量かけた後、塩コショウで味を調え、パスタと絡めてアクセントにブラックペッパーなど好みで振れば出来上がりw皆さんも手軽に出来て、夏ばて予防になるお気に入り料理がありましたら是非、写真付きレシピ付きでUPお願いいたします。真似させていただきたいですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿