combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

お盆休みキャンプIN直方、その2

2012-08-19 17:30:44 | 日記
前回の続きですが、直方キャンプですwトイレも定位置に戻ってました



フウチャンポーさんからもらっていたお茶と、雨が降っていたのでコンビニで買ってきていたお弁当でお昼ご飯w

とりあえず、マシントラブルと仕事の状況を考えて、やむなく予定より1日早く撤収することにしたのですが・・・・ある噂の真意を確かめるべく意を決して、行動へ移すことにしました。

っとその前に晴れているうちにテントを撤収w

さて、ミッションスタートです。目指すは・・・

対岸です。今回のミッションとは・・・そうですwヤギGETです!本居・・・ヤギを見物ですw

ヤギを探して対岸の施設へ・・・気になる箱発見!

ひょっとしてこれは、ヤギさんへあげるためのえさでは?期待大です!

・・・・しかし、見当たりません

巣?小屋?的なものはあるのですが・・・いませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しばらくあたりを探索・・・発見!

( ̄∇ ̄;)お魚さんでした。ほかにも

亀さんとか、亀さんとか、ブルーギルとか・・・亀さんとか・・・・・

ヤギ~どこじゃ~

っとそのとき奥のほうから・・・メェ~~~


?空耳かな?

・・・メ・・・メェ~~

確かに聞こえるヤギの声wれっつGO~~

ついに発見しました。

全部取れたかな?な・・・なんと全部で13匹だったかなヤギさんはいっぱいいたんですね~赤ちゃんから年配ヤギさんまでwめちゃくちゃかわいかったです。そんなヤギさんとしばし戯れて、あたりを探索w

どうやらヤギさんに新たな仲間が加わっていたようです。


ほかにも炭鉱の記念碑とか、いろいろ興味深いものがたくさんでした。
時間も迫ってきたのでそろそろ帰ることにします。

カヌー乗り場もありました。


いよいよ撤収です。

鍵を返して、一路福岡方面へ・・・

車の調子が心配でしたが何とか地元まであと30分くらいの所まで着ました・・・

おなか減った・・・キャンプ帰りは強いのです



残っていた食材で腹ごしらえ(暴  ハンバーグ4つと、ありったけのお野菜、おにぎりとカフェラテで一休みw片道3.5時間、往復で7時間チョイですから、休憩は大事です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

と言うことで無事地元へついたのですが、後1日休暇が残っているのでこのまま帰ったんじゃあ芸が無いw知人宅へ押しかけてご馳走になっちゃいました(笑  撮影拒否のため写真なし(苦笑 

そして今回、黒ボス氏からは、特性スパイス!フウチャンポー様からはお弁当とお茶と入れ物、そしてキャラバンさんより?あきもっちゃんさんより?すみません念実仕事の疲れが残っていたためかその辺の記憶が無いのですが、鍵の形のツールナイフをいただきました。確かキャラバンさんからだったような・・・・( ̄∇ ̄;)これ読んだら、それは私からですよ~って教えてください!本当に記憶が飛んでるんです(苦笑 

訂正(スイステック社製鍵型ナイフはキャラバンさんからでした~)記憶が飛んでてすみませんでした(笑 

それらの写真は、また後日UP予定です。

今回ご一緒くださった皆様、本当にお世話になりました。ご馳走になったり、絶品アイテムいただいたり、サプライズだったり、いろんなお話だったり、感謝と感激で、うまく表せませんが、またいつの日か皆様とどこかでご一緒したいと心より思いました。本当に充実した、楽しいキャンプでした。書ききれていないですが、本当にいろんな楽しさがそこにはありました。


本当に皆様、ありがとうございました~また遊びましょうね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャラバン)
2012-08-19 20:00:50
やぎさんに逢えましたか^^

張れている日曜日なんかは、表に出しているんですよね。

またご都合の会うとき、よろしくお願いします。

スイステックのツールは、頂いたもののお礼に私からです^^
返信する
>キャラバンさん (combatfox)
2012-08-19 20:17:35
スイステックツールはやはりキャラバンさんからだったですね(暴  あの部分の記憶がぶっ飛んでいて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ早速キーにつけて愛用させていただいています。記事修正しておきますね~wまた、ご一緒しましょうねw
返信する
こんばんは (ハイエナ)
2012-08-19 22:12:37
こんばんは、ハイエナです。

ヤギさん捜索ミッション、成功ですね。
とってもカワイイ。

休憩の時の食事もおいしそうです。
返信する
>ハイエナさん (combatfox)
2012-08-20 20:20:49
以前から知人の間でささやかれていた噂で、直方オートキャンプ場対岸にヤギがいる、確認ミッションw無事コンプリートしました。真相はご覧のとおり確かにヤギがいました。しかもいっぱい♪みんなかわいかったですが、特に新たに加わった子ヤギがヨチヨチで超かわいかったですw休憩時のご飯も本当においしかったです。さり気なくピーク1で調理しメスキットパンによそってミリタリー感を演出♪さすがにメスキットをフライパンに使うと後片付けが手間なので、フッ素加工のフライパンで(暴  とても楽しい休暇でした。
返信する
Unknown (フウチャンポー)
2012-08-21 01:56:22
こんばんは~(^^

やっと、パソコンが手に入り「コメント」できます~♪~

携帯からだと、中々うまくいかず・・・・・・(苦笑


今回、お会いできずに非常に~残念でした~・・・・・
我が家から、さして遠くないトコロにおられるのに・・・・

前日もさることながら、13日も仕事の緊急対応で時間がとれずに早々に引き上げてしまいました・・・(泣

本当は一緒に「朝食」でもと思っていたのですが。・・・

少し早めに、仕事に行かなければならなくなったので、「後ろ髪を引かれる思い」で立ち去りました・・・

でも、きっといつか「会えますよね~」(^^

楽しみは、その時までとっておきますね♪~

その日まで・・・しばしお待ちください・・・・(^^)


道中、色々あったようですが無事に帰宅されてなによりです







返信する
>フウチャンポーさん (combatfox)
2012-08-21 09:05:59
パソコン入手おめでとうございます。私も携帯電話からだと、なかなか苦労します。記事UPもPCと違い文字数表示制限とかありますし・・・・何はともあれ、PC手に入れられたので情報の幅も広がるのでは?物欲に注意です・・・(暴  さて当日は本当のすみませんでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘフウチャンポー様が会社へ向かわれて約30分後に目覚めました(苦笑  差し入れは本当に感激でした。ソロキャン主体だった私が、ブログを通じて皆様と知り合い、ご一緒するようになって、一人になれていたつもりでしたがキャラバンさんが去ったあとぽつんとサイトに残されると、やっぱり寂しいものですね~。そこえ、思いがけないフウチャンポー様からのお手紙と差し入れ、冗談抜きでうれしかったです。本当にありがとうございました。当日、フウ様も同じメニューで朝食とか・・・あっなんだか、また感動して涙が・・・( ̄∇ ̄;)最近、涙もろくなった気が・・・年でしょうか?気持ちを素直に表に出せるといえば響きはいいですが、涙もろいと、やっぱとしとったのかな~なんて(暴 きっといつかご一緒しましょうね~
返信する
こんばんは! (パイル二等兵)
2012-09-01 03:39:33
今回の遠征は車のトラブルもあったようですが、
色んな方との交流が持て、得るものが多かったのでは?

かなりの豪雨が降ってましたが、
どうやらシェルターハーフは持ちこたえたようですね~

私も時々聞こえるヤギの声が気になってましたが、
こんなに沢山いたとは驚きです!!

次回は是非ともご一緒しましょう♪
返信する
>パイル二等兵さん (combatfox)
2012-09-01 20:20:49
車のトラブル、豪雨確かにへこみそうでしたが、そんなことは楽しみが見えていればたいした障害にはなりません(暴  ヤギはですねいっぱいいましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘあの超かわいい姿を見たら、とっ捕まえて食べる気は、うせますね~♪
キャンプ=不便さを楽しむ!と言うのが一般の方々だと思いますが・・・兵士にとってはシェルターや暖かい食事があるだけで天国です。多少、露が多少滴ろうとも、最新の装備より色んな部分で劣っていようとも、浪漫の一言で解決です。足りない部分は体力で補うこれがARMY流です。ちなみに「すべてを体力で補う」これUSMC流だそうです(暴 年越しキャンプはまったくの未定ですが、希望としては31~翌1日2日くらいしたいな~と思っております。場所は今のところいつものところで(笑 場合によっては好条件地へ変更可ということでw
返信する

コメントを投稿