combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

春爛漫

2011-04-28 19:23:43 | 日記
今年は寒い日が続き、春はまだかな~という感じでしたが、気がつけばすっかり春、もう夏に向かっています。まだまだ寒い日がありますが、フキノトウや土筆は終わり、桜ももう散ってしまったところが多いのではないでしょうか?今年もキュウリやナス、トマトと言った夏野菜の仕込みで大忙しなのですが・・・現在すでに定植が終わっているキュウリとトマトの生育がいつもと若干違います。う~ん、なんというか変(^-^;)まだ寒いせいか成長も遅く、節間も詰まっていて、人間で言うと寒いと、セーターに首をチジメテしまう感じかな~ハウスの中で日中は暖かく(熱いぐらい)になりますが朝晩が冷え込んでいるのが、結構野菜たちにはこたえるようです。このままではちょっと心配です。人間もそうですが早く暖かくなって、のびのびしたいですね~

皆さんは冬と夏(暑いのと、寒いの)どちらが好きですか~

私は暑がりの寒がりと言う非常に軟弱にできています。
ポジティブに言うならば、冬は上着きれるから好き!夏はお姉~様方が薄着になるから好き!

季節の変わり目、皆様も風邪など引かぬようお気をつけ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿