しげぶろぐ

しげランドに住もう

夢のチョコレート工場

2005年06月19日 16時31分30秒 | その他
今日は響鬼がなかったから借りてきたDVDを見る。
オレだってたまには映画くらい見ますよ。

夢のチョコレート工場
これは知る人ぞ知る作品。なぜなら子供向けだから。
我が敬愛するMarilyn Mansonの好きな映画でもあります。
だから見たんだけどね。
内容はブラックに味付けしたファンタジーで、まさにアメリカらしい。
キッズステーションとかFOXの番組から感じる雰囲気が漂ってる。
シンプソンズ見ても笑えない人には全然面白くないだろうな。
実際、面白いかどうかは微妙なとこだったけど。
計8回くらい、ところどころにミュージカルみたく歌が入ってくるのが
キツかった。アメリカ人好きだなこういうの。
でもマンソンファンとしては、見てよかった。
1stアルバム「Portrait Of An American Family」の1曲目Preludeで
わめいてる声の内容は、この映画が元ネタだと判明したし。
それにDopehatのPVなんて映画そのものだった。

なぜか意外と人気あるらしく、ツタヤでも借りられっぱなしだった。
30年以上前の作品なのになぁ。
みんなマンソンファンなのか?
ちなみにジョニー・デップ主演でリメイクされるみたいです。
レンタル派だから見に行かないけど。


というわけで、おまいら暇だったらイイ映画を教えてください。
見るモノがなくて困ってます。
おれのオススメ
・カッコーの巣の上で   (ジャックニコルソンの怒りがスゴい)
・es[エス]          (最高に後味が悪い)
・サイダーハウス・ルール (伊集院光も号泣)
・時計じかけのオレンジ  (2時間描き綴られる狂気)
・シンドラーのリスト    (長さを忘れるほど見入った)
・ギルバート・グレイプ   (若き日のディカプリオは天才だ)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画?見ないねぇ。 (bachom2)
2005-06-21 01:38:52
マリリンマンソンは好きでも、映画はあまり見ないねぇ。

うちは、歴史系というか、戦史ものしか見ないし。ジャンヌダルクとかグラディエーターあたり。
(´・ω・`) (しろ)
2005-06-22 17:52:16
そかー

暇人にとってはいい時間つぶしになるのだ

最近TVがつまんなくなってきたし。

コメントを投稿