しげぶろぐ

しげランドに住もう

完走した感想

2019年11月10日 03時39分01秒 | Borderlands


殺戮サークル全クリしました
ラスボス前にやったので1周目のノーマル
それでも大変だった

スロータースター3000は今までのボダランで一番キツイ
ラウンド5だけで1時間以上、全部で4時間くらいかかった
一番強かったのは犬
速いし逃げるし範囲ショック持ちだしでホント厄介

戦法はとにかく逃げと耐久重視
シールドは大容量+ライフ回復で、アーティファクトはライフ50%以下で5秒無敵のやつ
スキルはシンレッドラインを切ってオートベアを取得
ひたすらグルグル逃げながら少しずつ倒した
最後のロボがほぼデクで助かった



このミッションで噂のバグ、敵スタックにも遭遇
外のエレベーターからしか行けない観覧席に沸いたらしい
トラッカーと追尾グレでなんとか乗り切った
機転が利きますねえ

シスターン・オブ・スローターも敵が多すぎて厳しかった
ここのバッドアス・ラックがこのゲームで最強の敵
炎で一撃ダウンとか初めて見た
スローター・シャフトは、…普通だな!


試練と殺戮でレベル50になったのでラスボスは楽勝
第2段階すらなくてあっさり終わった
もうちょっと面倒でもよかったのに

ストーリーもなんだか後半が雑な感じ
双子ばかり叩かれてるけど、問題はTさんの処遇にあると思うんですよね
無駄話ばかりさせてて肝心なところの描写がないんじゃないの?って意味で
あとあこがれの人が目の前で死んでも泣かないあの人
ロボットが号泣してるから余計に異常さが際立つ

好きだったミッションはローレライにコーヒーあげるやつとベイビーダンサー
クラップトラップはボダランの救い
嫌いなのはバーガー配達
タイムアタックはボダラン2からずっといらないと思ってる
あとスローター系
今回はミッション達成率があるからやっただけで、もう二度とやらない


続けて2周目のTVHも少しやった
でもガーディアンランクで強くできますって言われてもイマイチ
レベル上限開放とかDLCが来てからでよさそう
1周でほとんどやり尽くせてしまうのも問題だね

コメントを投稿