しげぶろぐ

しげランドに住もう

ぷりぴゃちにさようなら

2018年10月02日 23時00分15秒 | S.T.A.L.K.E.R


3作目 Call of Pripyat もクリアしました
勝手がわかってるのもあり、ゲームが親切になってるのもあり
なんかあっさりと終わった

最後に「敵の本拠地が地下にあるぞ!」からの「放置してヘリで脱出しよ^^」には言葉を失った
ヘリ到達を敵が阻止して来るけど全然倒さなくてもクリアになるし…
ストーリーも文章が長くてよくわかんなかったです

総評としましては
1作目SoC:
 通して過酷。ラストは放射能耐性が貧弱な装備で行ってしまって本当に辛かった
 銃の更新が遅くていろんな武器に出番がある
 一本道だけど一番楽しかった

2作目CS: 
 敵対してないNPCが多くて心理的に安心感がある
 アイテムの収集が楽しい
 ラストだけやたらキツい

3作目CoP:
 人間とあまり戦闘にならない代わりにミュータントが強い
 1作目主人公の隠し銃を取ると難易度がだいぶ下がる
 同行NPCを守るのが一番の難所(別に殺してもいい)

3作続けてやったせいで多少食あたり気味になったけど、どれも充実した時間を過ごせた
熱中して出来るゲームがなくなって今はただ悲しい


画像のツタみたいのも登れるんですけど見た目より簡単だった
ちなみに一番上から落ちてもHP半分くらいしか減らない
アーマーの性能とはいえ超人すぎませんかね


コメントを投稿