水銀党本部執務室

冬月のブログです。水銀党本部の活動や、政治社会問題、日常の中で感じた事など様々なテーマで不定期に更新されております。

お留守番中です。 haru

2006-03-21 04:58:26 | Weblog
どうもこんばんわ♪
水銀党さんがお出かけの間、水銀党本部執務室にてお留守番中のharuです。
この度は水銀党さんのご好意により、当ブログのお手伝いをさせていただく事になりました♪

haruは、神鏡学斗さまの運営される「異邦人の終着駅」をよく利用させていただきます。管理人の神鏡さんをはじめ水銀党さん、霧式ソラさんにはとてもお世話になっており、本当に感謝しています。

今のharuがここにいるきっかけとなったのは、ある物語との出会いです。
もう数年前になりますが、当時haruの兄がたまたま勧めてくれたフリーゲームのサイトで、偶然にもその作品に出会いました。
それは、大切なものを失って復讐を誓った女の子のお話です。

差別の対象である種族に生まれた主人公は、表面上は明るく振舞いますが、実は心から人を愛せないし、誰も信じる事ができない悲しい女の子です。
さらに過去の境遇と今の幸せを奪われた事により、深い悲しみと憎しみを抱えてしまいます。
「主人公が変われば周囲が変わり、世界が変わる」と製作者さまがおっしゃっていましたが、偽りの自分と真っすぐに立ち向かう主人公と、偽りない信頼でそれを支える仲間たちが丁寧に描かれています。しかも、とても現実的に。
終わりに近づくほど、主人公に共感(しすぎる位)しました。
画面の前では数え切れないくらいに泣いたほどです(笑
大人になってから新たに出会うものなんてないと勝手に決め付けていたのですが、改めて自分を見つめなおす機会を与えてくれました。

こんなに素敵な作品を、まさか趣味で製作なさっているなんて驚きました;
その作品は、皆さまご存知の神鏡さんが公開している「UPRISING完全版」で、haruが2年以上経った今でも大好きな物語です。

ほんの小さなことのようですが、アップラに出会わなければ「異邦人の終着駅」に出会うこともなく、こうして水銀党さんとブログ共有ということもなかったのでしょう・・それにたくさん学ぶことがありました。本当に出会えて良かったと思いますし、きっかけを与えてくださった神鏡さんに、haruはとても感謝します。

というか最近「偶然」が奇跡的に起こることが多いので、運命という奴は本当にあるのか・・なんて思ったり(笑
haruにとってアップラとの出会いは、とても素敵な偶然です♪

・・で、急にお話が変わりますが、ブログ共有記念絵を描いてみました★
いつもharuが「何とか記念」とかこつけて、無理やり贈りつけるイラストを快く受け取ってくださる皆さま、本当にありがとうございます♪

haruも日頃のお返しを含め、出来る限り水銀党さんのお手伝いを頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神鏡学斗)
2006-03-23 23:03:39
どうも♪ haruさん、留守番お疲れ様です(笑



アップラとの出会い、拝見してとても嬉しく思いました。

私にしましても、haruさんがこのHPを知ってくれるきっかけとなった事や、HPを開設し、たくさんの人と知り合えたこと、水銀党・霧式と共同作業するようになった事など、思い返せばアップラが原点だったような気がします。



なんて、恥ずかしい台詞禁止! ですね(笑



話変わって、haruさんのイラストのお上手なこと。私も頑張らないといけませんね(滝汗
ただいま! (水銀党)
2006-03-24 00:48:05
みんなただいま~、水銀党です♪

先ほど宮古島から帰ってきました。

東京への直行便が夜しか飛んでいないので、少し遅くなってしまいましたね。

旅行の感想は、また後日ブログにでも。

それよりharuさん、このたびは留守中ありがとうございました♪これからもどうかよろしくお願いします。

それと何より、このチャーミングな絵!ついこの間お話になったばかりなのに、もう完成品を目にすることになるとは、頭が下がりますな。いつも本当にありがとうございます♪

最近私、本物の方のローゼン画像をほとんど目にしないもので(笑)、頭の中で想像される水銀燈が段々と『haruさんクオリティー』になってきてます♪

それからharuさんがお描きになる真紅を見るのはこれが初めてですが、やはりお上手ですな(笑)

しかし、今回はこれまでとは少し変わった雰囲気になりましたね。

二作目のやわらかくてキュートなイメージはそのままに、構図に何かコンセプトのようなものが感じられます。



神鏡も、留守中見に来てくれててありがとう。

これからも退屈で刺激が欲しい時はいつでも言ってくれよ(爆)

まあ、警察と消防と自衛隊とサイト管理人は、平穏なのが一番だと思うよ。

お客様が大勢いらっしゃるのは大歓迎だけどね。千客万来!!
ありがとうございます♪ (haru)
2006-03-24 05:06:08
神鏡さん、ありがとうございます★

嬉しすぎてつい涙が・・(涙

なんとアップラがバージョンアップ中とのことで、完成の際には改めて遊ばせていただきます♪

神鏡さんの絵柄もharuは大好きですので、新たなCGも楽しみです♪



水銀党さん、お帰りなさい♪

留守中に何かあったらどうしようと、かなりおどおどしてました;

安心してつい涙が・・(笑

大歓迎で千客万来なのですね★

頑張りましょ~♪♪

コメントを投稿