COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

妊活に必要なもの-その① 栄養素は?

2017年08月10日 | 妊活、不妊、出産

こんにちは、しょうこです。

 

不妊治療を受けておられる患者さんをケアしていると

食生活に大変気を付けておられる方と

忙しくて気を付ける暇がない

という方がおられます。

 

仕事に家事にと忙しく

寝る時間も遅くなりがち

運動もしてる時間がない

ストレスも多く

食事も取り合えずエネルギー補充している状態。

 

今あなたが20代なら

この状態でも「何とかなるかもしれないな」

と思えますが

30代、40代だと

「ちょいちょい!まったまった

と声をかけます。

 

特に今回お伝えしたいのは

『食事』です

患者さんからも

何を食べたらいいですか?

と質問を受ける事が多くあります。

 

玄米菜食の推薦や様々な都市伝説がありますが

現代人は全然栄養素が足りていないんです

食事ですべての栄養をとれたのは昭和30年位の話だそうで

ドイツでも妊娠可能な女性は葉酸とビタミンをサプリで補うよう進められています。

実際に日本でも栄養調査を行った所

一日に必要なビタミンなどの栄養素が全く足りていない。

という結果が分かっています。

 

忙しくて食生活が乱れがちな方は特に

ベースサプリ(マルチビタミン)を取るべきです。

葉酸も400以上必要です。

出来ればビタミンDを追加すると

さやに良いと思います。

 

食生活に気を使っている方も

摂る方が望ましいです。

 

今のあなたの健康状態が

直接、卵や子宮、血液に影響を与えています。

薄々の血液では自分はもちろん赤ちゃんの栄養にもなりません。

 

今、30代、40代なら老化を予防するのではなく

妊娠適齢期といわれる20代半ばの体力と健康状態へと

若返る必要があるんです!

 

そう考えると

今、自分が自分の身体に対してすべきこと

が見えてくると思います。

 

私たちも体調を整えるために一生懸命ケアします。

あなたも自分のために食べて栄養を蓄えましょう

少しの心がけで未来の身体が変わっていきますよ

 

 

安心安全なサプリは他にもあるかもしれませんが

当院が安心して紹介できるのはココの商品です

⇒ e-クリニックONE

※ 必要な方は当院でも取り寄せる事ができますので事前にご連絡ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みはお子さま連れが沢山 | トップ | 朝顔からの学び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊活、不妊、出産」カテゴリの最新記事