COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

1コインの楽しみ (いな)

2011年02月08日 | 生活
お花はいいですね
癒されます
四ツ橋は緑も少なく、ビルと車と排気ガスばかりです。。。


今日お散歩をしていると、お花屋さんでチューリップを見つけました
「もうすぐ春か。。。今日も暖かいな~
っと言うことでお花を頂いて帰りました




お花は好きですが、正直どのように生ければお花を生かせるのか知りません。。。
沢山のお花を花瓶いっぱいに生けたいですが、お金もかかります。。。
1コイン(500円)以内でお花が楽しめればな
っと思っていました。


そんな時、花人 赤井勝先生に出演されており
素人(私)にも出来る簡単な生け方を紹介されていました。

そのアイテムは「つる」です

剣山を使わなくても、キュウイのつるなどを丸く編んでそれに花を挿していくというもの
つるは枯れないのでず~と使えるからとっても経済的

キレイな器に1輪挿すのも良いですが、グラスにちょこっとアレンジして1輪さすのはいかがでしょうか?

こんな感じにリビングやトイレに飾ってみました






お花は見るのも楽しいですが、どんな風に生けようか
っと考えるのも楽しいですよ
どうでしょうか?仮谷崎しょうこになった気分です(私の下の名前がしょうこなんで。。。)


皆さんも1コインでお花を楽しんでみませんか


美容と健康をサポートするこころ はり灸治療院
大阪市西区新町1-4-30 2F
四ツ橋駅徒歩1分 心斎橋駅徒歩5分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 講習会のご案内 | トップ | 赤ちゃん集まれ! (いな) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事