COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

七草がゆ

2018年01月07日 | 生活

こんにちは、しょうこです

 

年末年始食べすぎてしまいまして口内炎ができてしまった私

こんな私には七草がゆがやさしく癒してくれます

 

七草粥には色々な由来があるようですが

私の中では「疲れた胃腸をそろそろ粥でも食べて養生なさい」

と日常リズムに戻してくれる日と感じています。

 

皆さんも七草粥を食べてみてくださいね。

なんだかホッとしますよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年賀ありがとうございます | トップ | ニューヨーク土産に頂いた紅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事