COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

鉄人28号とご対面 (いな)

2011年05月15日 | 生活

今日は久しぶりに神戸へ行きました

行くついでにあれも、これもと朝からドタバタ

 

そして新長田駅近くに住む友人宅へタクシーで向かおうと乗り込んだんですが

そのタクシーが大変愉快な運転手さんでした。

 

大分ご年配な感じで大丈夫だろうか。。。と思ったのですが

案の定、昭和19年に発生した東南海地震の話をされていたので70も過ぎてらっしゃるように思われます。

その運転手さんに事前に用意した、とっても分かりやすいグーグルマップを見せたところ

ここは駅?大丸の近くかな。。。?

そして出発したかと思うと、

 

「大阪から来たんやったら、是非鉄人28号を見て帰って

「今、神戸で見るものって言えば鉄人28号くらいやわ

「鉄人28号の所で下ろしてええかな?そっから目的地までは近いから

 

って、鉄人28号の所で下ろされてしまいました。。。

ま、折角新長田へ来たのだからと思い写真をパシャリ

 

一応、撮ってみました

そしてそっからテクテク歩いて目的地に無事につきました。

よくよく考えると、親切心で停めてくださったのか、そこの方が行きやすかったから行ったのか分かりませんが、

ず~とハザードランプを点滅させながら走っているような、そんな愉快なおじいちゃん運転手さんでした

 

一応「ハザードランプついてますよ

っと言ってみましたが、何のことか理解してもらえず

「チカチカとずーと点滅していますよ

っと言ってやっと分かってもらえました。

 

ま、取り合えず無事に着いてよかったです

おじいちゃん運転手さん、体に気をつけて安全運転で頑張って欲しいですね

 

でもおじいちゃん運転手さんのお陰でいい写真が撮れました

たまには寄り道もいいもんです。ありがとうございます

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

美容と健康をサポートするこころ はり灸治療院

大阪市西区新町1-4-30 2F

四ツ橋駅徒歩1分 心斎橋駅徒歩5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまいとふらつき | トップ | 神戸祭り (いな) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事