COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

神戸祭り (いな)

2011年05月15日 | 生活

神戸祭りの日は私達の母校、神戸東洋医療学院の学園際でもあります。

その学園祭では、開業されている反応点治療の先生方が付属治療院で

鍼灸治療の体験を提供しています。

 

そして、施術体験には学生もお手伝いに回ってくれているのですが

元、当院の患者さんだった子が、鍼灸師を目指して私たちの母校に入学して早3年、

学院での様子を見た事が無いので一度顔を見に行きたいな~っと思い出会いに言ってきました。

私達に憧れて鍼灸の道を志した彼女ですが、今では

「反応分かるようになった?」っと尋ねると

「あたりまえじゃないですか~

と頼もしい返事が返ってきました

雰囲気もなんだか先生ぽくなっていて、とっても嬉しかったです

 

待合室は次の患者さんがお待ちで大変忙しそうでした。

治療に携ってくださっていた先生方、学生の皆様お疲れ様でした

久しぶりに皆さんに出会えてとっても嬉しかったです

 

私達が学生だった当初は、占いやマッサージなどを500円とかで行なっていましたが

学院際が行なっていることが全然回りに浸透していなかったので呼び込みへ行ったりしていました。

今では沢山の方が学園祭に立ち寄ってくださっているようで嬉しかったです。

 

そして、明日から同級生が神戸県庁の裏手(相楽園の東)で開業されるので行ってきました。

卒業してからも家族ぐるみで大変お世話になっている先生で

クールな雰囲気が私は大好きです

住宅街になるので、子供づれの方にもゆっくりと治療を受けていただけるようにと

キッズルームもありました。

美顔鍼も受けられるようです

 

子育ての合間にも治療に来れるのは助かりますよね

名前はきりん堂鍼灸治療院さんです。

院内にはこんな可愛いキリンさんもお出迎えしていました

 

きりんと言っても本当は中国の伝説上の動物であ「麒麟」のほうで~す。

 

 

イベントいっぱいの日曜日でしたが、

久しぶりに神戸へ行くと沢山の懐かしい顔に出会えたのが嬉しかったです

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

美容と健康をサポートするこころ はり灸治療院

大阪市西区新町1-4-30 2F

四ツ橋駅徒歩1分 心斎橋駅徒歩5

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄人28号とご対面 (いな) | トップ | ドバイのお土産チョコ (いな) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなこ)
2011-05-16 23:02:09
久しぶりに先生方にお会いする事が出来て、
とっても嬉しかったです!

この3年で憧れの先生方に少しでも近づけてるかなぁ…??


今後ともよろしくお願いします!
返信する
ありがとうございます (きりん)
2011-05-17 09:31:39
先日はチビちゃんを連れて神戸の坂をわざわざ上ってきてくれてありがとうね。

あの後、うちのチビが「ベビーちゃんはぁ?」ととても寂しそうにしておりました。

また大阪の方にも遊びに行かせていただきますね!
返信する
RE:かなこちゃんへ (COCORO)
2011-05-17 09:54:06
笑顔が素敵な頼れる先生
って言う雰囲気が出ていました。

この一年が臨床実習などを通じて
沢山の患者さんと接し、勉強できる年だと思います。

ますます楽しみです
また、学校で教わった事を話してくださいね
返信する
RE:きりんさんへ (COCORO)
2011-05-17 09:56:10
こちらこそ開業前の準備でお忙しい時に失礼しました。

りんくん、大きくなっていてビックリしました
また今度はゆっくり遊びに行かせて頂きますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事