ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

夏休み二日目のたんぷれレポート

2019-08-14 10:44:13 | インポート
お久しぶりです、たんぷれです。夏休み二日目、朝5時起きでここすけさんとじじさんがお出かけ。私とちびっこくまたちも同行しています。目的地はここすけさんのお父さんの故郷の南の島だとか。

お盆休みということで、混雑しているかなと心配でしたが、空港バスも並ばすすぐに乗れました。空港で荷物を預けるところに長い列ができてましたが、飛行機の時間で呼ばれるので、そこまで長く待たされることもなく、無事にチェックイン出来ました。
ちびっこたちも久しぶりのお出かけにわくわくです。

まずは鹿児島に向かって、そこで乗り換え。鹿児島行きはとらじろー飛行機でした。

伊丹を出発!

ビーフのスープをもらう。カップもとらじろー!

あっという間に鹿児島に到着。伊丹よりも空が広い。

荷物は最終到着地受け取りなので、私たちはのんきに鹿児島特産メニューのお弁当をいただきます。豚骨弁当。

台風の影響が心配でしたが、まだ飛行機飛んでいました。

キバーがボンタンアメを欲しがっています。ほらほら、ムキバーと分け分けだよ。

南の島行きの飛行機は小さい!

20人ぐらい?横、3席しかない。

しかもプロペラ機!肉眼に見えないけど、カメラにはプロペラ写ってました。

島が見えた!

子宝空港到着です。レンタカー借りて、ここすけさんのお父さんの実家を目指します。

途中、水分補給のため、ここすけさん自販機で買い物。グァバジュースを購入。

島の風景。地平線と水平線。

ここがここすけさんのお父さんとお母さんが出会った場所。無医村だった島に、小さな診療所が出来て、二人はそこで働いてたそうです。

目の前は海。

部屋からも海。

島の居酒屋で夕食。

このあとは懐かしい人たちとここすけさんとじじさんが再会。私たちは臨時のくま組み合い会議を開催。子どもへのおみやげの、コウベアーさん臨時参加です。島のゆるキャラの牛さんや、黒糖ねこさんが加盟希望です。紹介は事務手続きが終わってからですかね。

以上、夏休み二日目のたんぷれレポートでした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2019-08-14 10:50:01
帰りの飛行機は台風でどうなるんだろうか?
プロペラ機は更に揺れるかな?
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-14 10:52:27
> takajisantaさん
しばらく足止めかもですね~それならそれで、島の休日を楽しみましょう。
返信する
Unknown (Bro2)
2019-08-14 11:41:49
島でゆっくり癒されておいで
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-14 11:46:01
> Bro2さん
ブロ2さん、ありがとうございます。入って来る予定の人も台風で来てないので、キャンセル待ちしたら乗れるのあるかもです。鬼のようにいつも通り、読み物や宿題も持ってきてるので、ぼちぼち読んだり書いたりして過ごしますね。

ロンロンとチースケさんにも会いたいよ。
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2019-08-14 14:30:12
いいところですね~(^-^ゞ
癒されます(^3^)/
くま会議も何の議論をしているやら???ですが、可愛いですね~
Σ( ̄皿 ̄;;
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-14 14:41:01
にゃんこ先生、ありがとうございます!誰がいつ出動するかの話し合いですかね~(ノ´∀`*)台風来てるから、屋内対応だけになりそうですね。あと、牛さんとか新メンバーの受け入れ会議ですね。このあと衝撃の事実が判明・・・続きに書きますね~(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (ひいろ)
2019-08-15 09:08:28
クマ会議ちうですね(*`・ω・)ゞね

我が家では今頃
選に漏れた子達が愚痴大会の
真っ最中でしょうねぇ~( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-15 10:57:51
> ひいろさん
ひいろさん、ありがとうございます!台風で、風雨が激しく、結局外への同行はティムちゃんだけになりました。
返信する

コメントを投稿