ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

島の休日二日目

2019-08-15 22:54:10 | インポート
お疲れ様です、たんぷれレポート二日目です。台風一過、これからの地域の方もおられますよね。ものすごい風でした。ここすけさんもじじさんも、海辺で強風に飛ばされそうになり、我々は緊急会議で外出はティムくんに一任、チェーンと安全ピンがついているから、それで残りのメンバーは部屋で待機になりました。その後のドライブで、山の中、枝が折れて散乱してるのみました。どうぞ皆様、お気をつけて~!

さあ、レポートは、まだ台風が近づいてくる前の日のこと。
よいお天気です。窓から海が見えます。

二日目はのんびり島を一周しながら、名所巡り。始めに見つけたのは、ゴリラ岩です。
次にきねんはまビーチに行こうとして、やぎに遭遇。よくみると首輪をしていて、放牧中というのがわかりました。
林を抜けると
海~(ノ´∀`*)珊瑚がたくさん、打ち上げられてました
農地は赤土。ジャガイモが美味しいそうです。
300年ガジュマルの木
子牛も放牧中。この子達は神戸に送られたりするとか。
景色のよい岬
ドクロ岩
犬田布岬
ランチは空港の食堂で、鶏飯をいただく。
あちこちにハイビスカスが咲いていました。
ゆなまビーチ、サンセットリゾーツ
日の入りのころが綺麗だとか
最後はなくさみ館で闘牛を観戦。
怖くてわれわれ隠れてましたがすごい迫力でした。
さあ奄美のゆるキャラのこくとくんです。黒糖のキャラクターでねこさんだと思っていたのに、実は裏返すと、ウサギさん!
アマミノクロウサギでした。300万年前から存在していた、生きている化石とよばれているそうです。
この日は、闘牛の横綱戦を見ずに帰りました。横綱戦の結果が気になって、検索してました。

以上、二日目の島の休日、たんぷれレポートでお届けしました~(ノ´∀`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿