ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

きりたんぽ入り白菜鍋

2013-02-06 21:18:29 | インポート
今日はジジくんは早く帰れるって連絡あったから、
病院でのミーティング後、西神でコーヒータイムはやめて、
自宅で晩御飯にしました。

去年まではばったばたでしたが、今年は(少なくとも新年度スタートまでは)出来るだけ自宅で晩御飯がOKになったらいいな~(*´∇`*)

施設業務が深夜までなのと、講義の日は消耗してて、とてもいちから準備して~ということが出来なかったなあ~

二人だと、出来合いを買ってくる方が早い安い、ということもあったし。

でも、ジジくんがかなりぽっちゃりしてきたし、
私は老後ジジくんよりも一日も早く旅立ちたいので、
今年からはお食事、毎日、朝か夜、どっちかでたっぷり野菜食をめざします!

とりあえずの白菜鍋、びーさんの秋田トークに触発されて、きりたんぽ、入れてみました~(*´∇`*)柔らかくて、おもちと、製作途中のちくわのハーフみたいな感じでした!秋田弁で、ねこちゃんはなんだったけな、習ったんだけとな~フランス語みたいな響きだったなあ。チャッコだったかな~?おたまじゃくしは、ガラゴンドだって!ポケモンの進化系みたいじゃない??「いかもかじい」「ふかふかじい」というのは、ちょっとよたよたがくがくヤバイ状態と、もうホンマにヤバイ状態のことなんですって。同じ日本人なのに、カルチャーギャップが半端ない。びーさんのトーク、おもしろすぎて「いかもかじい」…使い方ちがうかな??




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2013-02-06 22:14:43
おもしろいね。
返信する
Unknown (coconya)
2013-02-06 22:50:38
>takajisantaさん いろんな人との出会いがあるから、一歩踏み出すのは怖いけど面白いね(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿