ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ドクターくまお

2019-07-18 21:20:38 | インポート
画像は数年前に誰かの結婚式で宿泊したホテルの売店にいた、くまのドクター。今日は連れて出勤して、学生たちと戯れました。

昨日、けっこう酷い目にあって、夜、一睡も眠れませんでした。前日も三時間睡眠だったのに。まあ、仕事がたまりまくってたので、眠くならないのを良いことに、授業準備や業務連絡メール書いたり、レポート添削したり、せっせとお仕事してました。一睡も出来ないうちに朝。5時から出かける準備。

もやもやした気持ちがどうにも収まらないので、元気が出るよういろいろ工夫。今朝はスムージー飲んだあと、みかんのハチミツをいつものパンにつけて食べました。ほんのり柑橘の香りしました。

こうぺんちゃんに今朝もほめてもらって出勤。

本日のプロッコリー弁当。早く出て、早朝の時間にデスクワークできました。会議資料出来ました。

何とか2コマ授業終わり、そこから補習、面談、面談、面談、レボート採点、引っ越し準備、明日の授業準備しました。授業終わりに、売店で、2年生の子たちとアイス食べました。皆可愛くて癒されたなあ。私はパナップのグレープが好きです。画像は、放課後のタリーズで見つけたメッセージくまくん。くまおドクターに似ているので、弟のくまたんと命名。背中のTシャツにメッセージ書くみたいです。

じじくんと待ち合わせする間、本屋さんで新作を物色。『アフリカのサラリーマン』という面白そうな漫画を発見。あと、一冊、アドラー本を買いました。

今日は研究を手伝ってくれているケイさんが、あんしょく、というパンを持ってきてくれました。美味しそうでした。美味しいパンがいっぱいあります。

本当は今夜は子どもの施設の卒業生にあって、試験勉強の手伝いをする予定だったんですが、欠勤した人の代わりに、夜までバイト抜けれなくなり、これないとのこと。寝てませんからね、一睡も。私にとっても今日じゃなくてよかったです。

昨日は最悪でしたが、今日は思いきって、電話で言いたいこと言えたので、昨日よりはすっきりしました。今夜は眠れるといいな。アフリカの社畜の漫画って何かな。読みながら寝よう。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいろ)
2019-07-18 21:58:58
うふっ♪(・(ェ)・)
また増えましたね~

癒しはいくら居てくれても
良いのですよぉ~(*´ω`*)♪
返信する
Unknown (coconya)
2019-07-18 22:11:55
> ひいろさん
朝からドクターくまおに癒されました。お医者さんごっこしてました~(ノ´∀`*)乗ってくれる学生たちに救われております。

くまたん、タリーズで出会いました~(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2019-07-18 22:33:00
可愛いですね~(^3^)/
ビトミとタリラリを進呈しましょうかね~
余計、ストレスになるかも!!!
ですねΣ( ̄皿 ̄;;
返信する
Unknown (coconya)
2019-07-18 23:50:47
> にゃんこ先生さん
ぬいさん病院ごっこですね!うちの高齢パンダさんも検査入院??
返信する
Unknown (takajisanta)
2019-07-19 07:01:58
アフリカのサラリーマン面白そう!
返信する

コメントを投稿