ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

映画、はやぶさ

2011-10-02 01:17:01 | インポート
映画、はやぶさ、観てきました。
感動しました~(///∇///)
前は、純粋に、小惑星探査機の旅を追ったドキュメンタリーでしたが、今回は、プロジェクトのスタッフ目線で描かれていて、
失敗は無い、あるのは成果、というポジティブな精神に
どっぷり浸かって元気をいただきました。
2時間20分があっという間、すごい面白く仕上がってました。
日本人なら是非この偉業を、いや世界中の方々に見てほしいです。

竹内さんの、宇宙マニアっぽい演技が凄かった、役者魂ですね。
それでも、嫌みにならずに、透明感溢れる人物像になっていて、
すばらしかったです。モデルは、一人ではなく、カメラ班と広報の方のミックスした人物とのこと。広報の方のお名前は出ていましたが、カメラ班の女性スタッフというのは、五月に講演されてた、神戸大の中村先生じゃないですかね?最後の水沢さんの講演シーンが、
中村先生のお姿と被りました。ラブルパイル構造の事も言われてたし、衝突実験の事も。

また研究室のスクリーンにもらってきたチラシを貼りまくって、
宣伝してきます。頑張る姿勢をこどもたちに是非伝えたい。
私も諦めず、研究頑張りますよ~♪ヽ(´▽`)/
素敵な映画をありがとうございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2011-10-03 06:44:41
失敗でなく成果たというポジティブな考えでチャレンジし、今回はどんなことがあっても諦めないチームの姿勢に感動した。
返信する

コメントを投稿