ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

週末っぽい

2011-10-01 16:37:42 | インポート
カットの予約があったので、久々の明石駅前フリータイム。
週末ここに出てくるのは、明石グルメツアー以来です。
お迎えの時間まで、本屋さんにいったり、買い物。
今年はこの時期、あんまりハロウィンっぽくなくて、ちょっと寂しげ。これからですかね??

唯一ハロウィンテーマで商品扱っていた雑貨屋さんで、
毎年ポストにハロウィンのスイーツを届けてくれる
エイさんとこのお嬢さんたちのために、ハロウィン熊を購入。
こういうの、なんかあるだけで、随分気持ち、ほぐれますよね。

火曜日に、職場のボスが、昼休みにドーナツを差し入れて下さるとか行ってお出かけ。でも、ミスドが閉まっちゃってたみたいで、結局コンビニでドーナツを買ってきてくださったんです。無かったよ~で、済んだのに、いやそもそも我々なんぞにそんなお土産なぞ無用ですのに、がっかりさせまいとわざわざまたそこからコンビニに行ってくださるなんて、ボス、優しすぎる゜゜(´O`)°゜

ボスのコンビニドーナツに感激しつつしっかりいただいちゃったんですが、食いしん坊なわたくし、ミスド食べ損ねたことは、頭の中にずっと引っ掛かっててたようで、結局ジジくんと待ち合わせ後、ランチしにミスドへ。

久々にハンバーグパイと、エビグラタンパイと、ポンデリング、ポンデリングのチョコレート、ゴールデンチョコ??あとシュークリームみたいなカスタード入ったやつ、等々、しっかりと頂いて満足でした。(ジジくんと半分こですよ!一人では食べきれない)おかずパイが復活??してて嬉しいです。

写真はがっつき過ぎた後の後悔の瞬間です。
カフェオレはおかわり後です。
人気ランキングは、一位、ポンデリングなのですね~
もっちりと、外側のアイシングがたまりませんね。
しかしいかにもドーナツ!というのが、軒並み圏外だったような。
ちょっと前に人気だったシナモンロールとか、
見なくなりましたしね~
甘すぎるのは、日本人ウケしないんでしょうかね??
新作もどんどん和風アレンジしてて、
9位には、たこ焼き風ポンデとか、もはや何なのか
わからないものがランクインしてました。
画像の中の、宣伝の写真にちょろっとうつりこんでます。

久しぶりに外に出て、ぶらっと、またまたどうでもよいことを
あれこれ思ってみたりしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿