ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

外向きに

2013-02-23 09:37:47 | インポート
えむちゃんから、モロッコ土産のアロガンオイルソープ、モロッコの赤い砂、旅行用の可愛らしいポーチ、
けいさんから、六花亭のイチゴのチョコ、
えぬさんから、スキー場のハチミツをお土産にいただきました。

皆さんアクティブですねえ~(*´∇`*)
土日にへばってしまう私とは大違い…ぐったり度はなめくじのようですからね。這いつくばってますから。

同僚に、自分は元々内向的なので、という話をしたら、
驚かれてしまいました。驚かれるほど外向きと思われていることに逆に驚きました。

小さい頃は学校の休み時間も校庭には行かずに一人で本を読んでいる方が楽でした。図書館で毎日一冊本を借りて通学の電車のなかで読んでいました。誰かと無理に一緒にいるのはむしろ苦痛でしたね。

今でも超インドア派で、好きな本と食糧と、身の回りの必需品があれば、どこにも行かずに平気で一人で引きこもれるのですけどね…

職場で関わってる方に、Twitterのアカウント教えてといわれて、
それは勘弁してね~と逃げてしまいました。
LINEは仕事で必要になったのでオープンにしていますが、それはそれだけで他と連動させていないです。

つぶやきもブログも、実は家族とごく親しい友人(しかもyaplog のメンバー以外の、若干名)のみの身内限定にしか教えてなくて、どちらかというと、匿名性ゆえに書けているので…
名前が出てしまうFacebookとかだと、何でも自由に書けなくなってしまいます。超引っ込み思案です(T-T)Facebookしないんですか?と聞かれることもよくあるのですが、自由に書けないならする意味がないですよね。変ですかね、こんなの。

内向-外向を、精神的-物質的興味の方向性だけでみたら、
それでも、外向的な方と言えるのかもしれないです。
普段はメンタル面を扱う仕事をしているので、オフの日には精神的な方向への興味よりも、外向きの情報に埋没して自分をリセットしているような感じです。

どちらかに偏りすぎるとバランスを崩すので、自分の元々の性質を大きく崩さない程度に逆向きの事にも挑戦するのが必要ですね!といっても、急にスキーとかは無理なので、せめて公園で散歩ぐらいはしたいです。ほどよいバランス、おとしどころがまだつかめない自分です。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外向き)
2013-02-23 10:54:18
外向き情報に関することは、<リンク:tel:0896244450>こちら</リンク>からどうぞ。

返信する

コメントを投稿