ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ちびママのおうちハロウィンにお呼ばれ

2021-11-01 08:41:27 | 日記

昨日は出勤、帰りにちびママのお家にお呼ばれでした。行ってみてびっくり!すごい料理の数々。前の日から頑張ってたらしいです。



かぼちゃは木曜にじじくんが差し入れたもの。最近はスーパーでまるごとかぼちゃがないとのことで、ちびママ困ってたので、じじくんが見つけてきました。ここすけの新居のちかくのスーパーにありました。こんなにしてもらえるなんて、かぼちゃも本望ですね〜。

中は、かぼちゃの上に、シーフードのグラタンが乗ってました

ブルーのライスのカレー。お米も美味しかったです。ほんとは紫にしたかったそうですが、赤と青の食紅いれても、青がかってしまったそうで…

チキンステーキも、柔らかかったし、ちょうどよいお味

ナイトメアビフォークリスマスの紙皿



ポテサラに、生ハムチーズ

パプリカの肉詰め

良いお味でした


お団子で作った目玉

ケーキはケーニヒスクローネ

スパークリングワインも、美味しいのを探してくれました


ちびすけの手作りの飾りも


最後はハロウィンコスで撮影会。ちびすけは黒猫コスでしたね〜。じじくんが被ってたミニオンの帽子をしろちゃんにかぶせてました。

ちびママの奮闘に感謝、感激のハロウィンナイトでした。ちびすけも喜んでましたね〜。よかった〜!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon)
2021-11-01 16:49:06
娘さんいろんなハロウィン料理作られてすごいですー!✨🎃お洒落💖
青いのにはびっくりしましたが、ライスだったんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
楽しい雰囲気があちこちから伝わってきました😊🍀
返信する
Unknown (coconya)
2021-11-01 18:53:05
きらきらひかるさん、ありがとうございます!昔からセンスがあるなあと思ってましたが、料理でこんなことできるなんて、ほんとに驚きました。ちびすけにとっても忘れられない1日になりましたね。
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-11-01 19:01:51
こんばんは~

楽しいハロウィンで
良かったですね〜(* ̄(エ) ̄*)

ハロウィンのごちそう
めっちゃ美味しそうです〜

ちびママさんスゴい(・(ェ)・)!
返信する
Unknown (coconya)
2021-11-01 19:04:45
@wanwan-uki-uutan きすけさん、ありがとうございます、くまはティムを連れていきました!ただ暑くてティムコスはかぶれず…

ハロウィンいつもはお菓子のパーティぐらいなので、こんな食事は初めてで感動しました。ちびすけへの愛を感じました。嬉しかったです。
返信する
Unknown (takajisanta)
2021-11-02 23:25:32
こんなハロウィン料理ははじめて。びっくりしました。楽しい一日でした。
返信する
Unknown (shigekatsu220)
2021-11-02 23:37:35
凄いねえ、ジャックランタンは
悪魔ゲームの真女神転生シリーズ
でおなじみ。
食べられるんだね。
返信する
Unknown (coconya)
2021-11-02 23:45:47
@takajisanta 嬉しかったですね〜
返信する
Unknown (coconya)
2021-11-02 23:46:15
@shigekatsu220 中はシーフードグラタンになっていました。
返信する

コメントを投稿