ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ビッグデー二日目

2019-12-20 22:48:21 | インポート
画像は夕べ卒業生が持ってきてくれたチーズケーキ。美味しかったです。


今日は教職員のための礼拝とクリスマスパーティでした。今日はうちわ、ということもあり、先生方と語らったり、とても楽しかったです。


学長先生のお話が心に残りました。何も思い患う必要はない、神の御心のままに進むのみ、とのことで。今私達がやらねばならないことは何なのでしょうね。それを考えていかねばならないですね。

いろいろな考え方がある中で、クリスマスだけは、日本で受け入れられて、自然に一般のご家庭でも楽しみなイベントになっているのが嬉しいです。誰かの為にちょっと頑張る日、そういう時が、年に何回かでもあると、いいですよね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2019-12-21 11:50:57
今年もクリスマスを楽しんで年末に自分なりに令和元年を振り返ってみます。
返信する
Unknown (coconya)
2019-12-21 21:29:39
終わってみればあっという間にでした
返信する

コメントを投稿