ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

角島ファンタジー

2021-05-22 18:38:18 | 日記
久しぶりのとくちゃんです。オンライン授業になってから5週間、とくちゃんはリモート講義に特別出演して手伝ってくれています。

いつもの教室が工事の下見で使えないとかで、一旦教材を自宅に運んだときにとくちゃんも一時帰宅。とくちゃんと授業頑張っています〜

さてさて、気分転換に先日ジュンク堂買ってみた漫画本が、なんと、いきなり9巻でした…デザインで、1に見えました。

今から1から買い揃えるのも悔しいので、ゲオで1巻を借りてみて、面白かったら読もう、無理なら売るかな…と思って読み始めると…なんとなんと、主人公が郷里の角島(かどしま→かごしま、鹿児島)に、帰るお話でした。

路面電車や天文館、デパートや地元のスイーツまで…まるでバーチャル帰省。作家さんはきっと、鹿児島の出身だろうなと思える自然な訛の描写…コロナでもう2年近く近寄れない故郷…どっぷりと郷愁にひたろうと思います。

その前にお仕事お仕事。書物3件、今日中に終わらせて漫画本まつりを展開したい。

しかしあいにくの晴天…洗濯や衣替えも…心引き裂かれる土曜日を、過ごし中です。

また近いうち、梅雨のおこもりに楽しめる漫画本タンプレランキング発表せねばですね〜

さあ、お仕事終わらせる!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2021-05-22 18:58:35
とくちゃんがリモート授業で大活躍だね。
仕事を終わらせて、ガボン祭りしてリフレッシュしてください、
返信する
Unknown (coconya)
2021-05-22 20:16:55
終わらなかった…((泣))
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-05-22 21:12:43
こんばんは!
わぁ、突然9巻目はびっくりしますね(笑)
ここすけさんは鹿児島の御出身なのですね😃🌸
自分の故郷が描かれているなんて、縁だなぁ…✨
お仕事お忙しそうですが、体調第一で無理せずがんばってくださいね。
漫画祭開催、応援してますp(^_^)q
返信する
Unknown (coconya)
2021-05-23 02:44:35
@kirakira_moon2020 きらきらひかるさん、ありがとうございます、やっと、3つ目の書きもの、終了です〜。ふらふら…読めるかな…角島県に、今から行ってまいります!
返信する

コメントを投稿