ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

1に見えた9がこれ

2021-05-23 13:15:23 | 日記


昨日話題にした、西炯子さんの『初恋の世界』第9巻がこれ。『娚の一生』の作家さんだなあと思い、深く考えずに買いました。そして昨日のブログの状態…というわけでした。

プロフィールみてみて納得、鹿児島県の指宿のご出身でした。地元の事があまりにも詳しく描写されているので…しかも、お年は…先輩じゃないですか!すごいですね、同時に3本今も連載中ということで、そのバイタリティに感動します。自分のことよぼよぼとか、言ってる場合じゃないですね〜

しかもしかも、自粛生活で読んでいた、イタリア人漫画作家の『ミンゴ』、という作品、あのイタリア人漫画家さんは、西炯子さんの元アシスタントだったということを知る…鹿児島はナポリと姉妹都市なんですよね、ナポリにも火山があるので…そうか、ミンゴ氏と、西炯子さんが…そういうつながりがあったかどうかわかりませんが、私の中で勝手にいろいろ繋がって、面白いなあ〜と一人で盛り上がっています。

まだ読んでいない作品がたくさんあることがわかったので、少しずつ探して読んでみたいです。

…とはいえ、昨夜も書きもの終わったのが夜中2時頃?やっと読める〜と、漫画本祭りを始めようとするも、3ベージも進まず泥眠。そして、朝起きると、いきなりの原稿の修正依頼が…祭りはまだまだ遠く…

たんぷれちゃん、ランキング発表はもう少し待ってね。


「はあ〜い」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-05-23 14:07:37
こんにちは〜!

コレは確かに1に見えます!
(1よりかは歯ブラシに見えて
仕方が無い!(笑))

私も西さんのマンガ大好きです〜
返信する
Unknown (coconya)
2021-05-23 14:22:01
@wanwan-uki-uutan キスケさ〜ん!キスケさんも、1に見えましたか!!嬉しいでーす。いきなり9巻を買ってしまう、ぼけぼけのここすけでした。歯ブラシにもみえますね〜

西炯子さんの作品のファンということで、それも、嬉しかったです〜。また読んだら感想書きますね。

今日こそは、せめて一冊読み終わりたい…
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-05-23 20:13:53
ほ、ほんとだ…!
私も1に見えます。
そいでもって歯ブラシと言われて見たらもう歯ブラシにしか見えません🤣

西炯子さん、読んだことないので読んでみたいです✨
漫画全然読んでないのでいつか色々大人読み?します!
返信する
Unknown (coconya)
2021-05-24 12:53:59
@kirakira_moon2020 きらきらひかるさん、ありがとうございます!1にみえてしまうのがここすけだけではなかったと、安心しました〜。歯ブラシですよね〜。ほんとに。

昨日、なんとか原稿の修正終わって、無事に祭りを開催しました〜。9巻まで、読めました!柴門ふみさん原作で、お母さん3人の人生もようを描いた作品、去年かな?ドラマ化されてましたが、それにプラスして、更に様々な家族の問題なども描写されていて、この世代でなければ描けないような、いろんなテーマが盛り沢山でした。ここすけには特に帰省モードで読めたので、ダブルで楽しめました。まだ完結じゃないので、続きを待つ楽しみもできました〜
返信する

コメントを投稿