ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

色が変わってた!

2021-06-05 15:23:49 | 日記
何とかぎりぎり穴をあけずにすんだ1週間、ホッとしている土曜ですが、今日は上智大のシンポジウムにリモート参加…業務です。

先週は緊急事態宣言延期で自由に外に出られないちびっこと映画をみました。


午前は、ローワン・アトキンソン、ミスター・ビーンという方がわかりやすいですかね。小学生と幼児さんと一緒に、ジョニー・イングリッシュのアナログの逆襲を観ました。大笑いしていて、嬉しそうでしたね〜

第2部は、中高生と一緒に、フォレスト・ガンプを観ました。有名なので、知っていそうで、最近の方は知らないということがわかりました。自分の人生について考える機会になるといいですね。

翌日はちびママのSOSでちびすけをお預かりです。私は日曜午後は研修会があったので、じじくんが近くの公園で遊んでくれました。講演会終わってから3人で食事をして、サーティワンアイスクリームでアイスを食べました。





2日目は、お手紙を書いたり、プラバン遊びをして、ちびママのサプライズのプレゼントやカード、本屋さんを見に行き
ました。

アーヤと魔女を買って、読み聞かせをしました。ちびすけは、映画を観たいと言ってました。

じじくんに、お礼のケーニヒスクローネを買って、ちびすけを送り届けて、それからは、授業会議授業会議業務業務で、今に至ります…

先週はこんな色だったのが

鮮やかな色に変わってて驚きました

忙しいですが、花たちに、励まされています〜

明日またちびすけに会いに行きます。プラバン完成したので、届けます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-06-06 07:56:21
紫陽花、とってもきれいな色ですね(*^^*)
だんだんと色づいていくのも楽しいですよね☺️🌸
プラ板、どんなのができたのか気になります♫
返信する
Unknown (takajisanta)
2021-06-08 23:07:35
ちびっ子にビーンに似てると言われて鏡で変顔してみたら、やっぱり少し似ているかな?
返信する
Unknown (coconya)
2021-06-08 23:26:55
@kirakira_moon2020 きらきらひかるさん、ありがとうございます!プラ版、写メとるの忘れてました!ちびすけは、すみっコぐらしのほこりとタピオカ、ペンギンみたいなキャラを描いてました。ここすけは、ちびすけの似顔絵と、ユニコーンと、くまさんを描きました。
返信する
Unknown (coconya)
2021-06-08 23:27:06
@takajisanta そっくりです
返信する

コメントを投稿